暑い日が続きますね。

黒仔の容器の水温が35度になっていたので涼しい方に場所を変えて、メダカの稚魚を暑い方に移動しました。

グッピーを外に出してジブリの森をセットした容器に移動してすぐに赤ちゃんグッピーが産まれました。

赤ちゃんグッピーを救出するのに水替えしてしまいます。

外に出して1週間で産んだので調子はいいようです。

泳ぐスピードも速いですね。

今日も産んでいるので後で救出します。

 

 

 

 

 

どんどん産んでもらって水替えが楽な外に置いているうちに、ミリオンフィッシュの本領を発揮してもらいたいです。

 

 

 

 

アライグマにやられて片目がないですが、1度産卵させたメスがやっと復活して来て卵を持っているので、調子がいいと思ったら仕掛けようと思います。

採れるなら採らないと今年は当歳魚が少な過ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

全体的に魚の調子が当歳魚以外、本調子ではないと思いながら飼育しています。

簾2段にして通気性も確保しながら暑さ対策しようと思います。

容器に直置きの簾はしません。

通気性が悪くなるので。

今日で直置きにしていたアライグマ対策の物を1部避けて、通気性確保しながらメダカも外に全て出します。

アライグマが来てから追い回されたりで魚が弱ってしまいました。

他に汚い物も持って来てくれたようです。

この時期は酸欠に注意ですね。

エアストーン(シャロンストーン)の目詰まりや、エアホースの劣化で穴が空いていないか注意して確認ですね。

 

 

 

 

 

石垣島産の新たにもらったマンゴーの種の栽培も開始しました。

寒さに弱いので秋には早めに室内に取り込む方がいいです。

 

 

土に植えてもいいと思いますが、まずは殻から出して水耕栽培にしています。

芽が出てくれるといいのですが毎日水を取り替えています。

 

 

世界的に時空が歪んだ日やったね。

Windows搭載パソコンの不都合。

時空が暑さで歪んだんやと思う。

フリーメイソンの仕業やね。

株価も下がりだして投資してる人は売りに出したくない人が多そうやね。

日銀の介入でいつでも下げれるぞの脅しらしいけど、何兆円も突っ込んでるんやったら今は皆んなに現金配ろうや〜

どうせまた円安にすぐなるで〜

兵庫県知事はさっさと辞めろよ。

1つパワハラ告発のおかしい職員は、知事が一人占めして自分たちが貰えないとか、それはパワハラではないと思う。

こんなん言ってる職員は辞めた方がいい。

いるなら職員が自分で買えばいい。

貰った物を貰えんかったからパワハラとかこの問題に付け加えるのはおかしい。

ま〜もう信用失ってる知事がいつまでも辞めないのはもっと問題やと思う。

企業など会社や個人から物を貰うのも禁止にしたらいい。

政治家のパーティーとかお金集めもおかしい。

岸田にもう1回爆弾投げてやらないあかんのちゃうか?

右耳危ないぞ〜

アメリカの副大統領候補の変わりようは凄いね。

いい事あるんやろな〜

さすが政治家って感じの変わりようで全世界の政治家の共通やろね。

悪人揃いや。

最初は悪人ではない人も派閥に入ると悪人に変えられて、派閥に入っていなくても年功序列の餌食になり悪人に変えられてしまうんやね。

 

お金で買えない物を楽しんでる人には関係ない話になるね。

お金に替えれる物でも替えずに楽しんでる人にも関係ない話しやね。

 

環境活動家のグレタさんは最近はグレタんかな?

テレビにも出てこないね。

悪い大人に操られてそうや。

歩けよ。

乗り物乗るなよ。

戦争で地球が破壊されていってるからそこにも行って戦争辞めさせて来てほしいね。

 

グレタさんはまず木を植えよ。

20年、50年かかるかもしれんけど、桃栗3年柿8年。

石の上にも3年。

虎がしょんべんしてタイガージャー。

見て肛門。

七転び八起きは転びすぎ。

失敗は成功のもとではなく、失敗したらそこから学ぶ。

学ぶの辞めたら終わり。

諦めたら終わり。

生きててナンボ。

死んだら終わり。

死人に口なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村