急に暑くなってエアコンの部屋から出る気がないです。

昨日は体がよく動いたので水替えしました。

蒸れてるのだと思うのですが水がすぐに悪くなります。

魚を詰め過ぎていたので空き容器も使いながら、少しづつ容器を増やしています。

陽当たりがいいと2日で青水になってお湯みたいな温度になっています。

水道水が26度なのですが気にせず水替えしています。

 

 

これは日本の夏に思えますね〜

 

蚊取り線香と間違えてしまう。

火つけたら放火になってまうわ。

 

 

お気に入りとかヘンテコリンを入れてる容器の魚です。

 

 

 

 

餌やりと水替えが足りてないですね。

雨で餌やりが出来なかったりしたのでこれからですね。

言い訳しておきます。

 

 

 

これは江戸錦狙いのハネとまだ選別してない小サイズと中サイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通鱗もいてるのでまだこれからどうなるかです。

背鰭がまずは取れてほしいです。

セルフィンらんちゅうと書かれてる金魚はらんちゅうでは有りません。

らんちゅうは背鰭欠損してないとダメです。

江戸錦も桜錦もナンキンも水泡眼も頂天眼も背鰭欠損でないと、品種として名乗れないですもんね。

ハネに新しく名前を付けて販売されているのもいますが、飼育する人が気に入ったらそれでいいと思います。

ハネ←人により違いが有ります。

会に入っている人は会によりハネの決まりがあると思います。

決まりがない人はなんでもお好きにどうぞって感じです。

ハネはあげるか自分で最後まで飼育しています。

今年は販売しようとたくらんでいます。

だいぶ減ったので売るのがいてるかわかりません。

星の王子はいつもお金が有りません。

シュリンプ追加で注文しました。

冷蔵庫に入れてたらいいので持ってても長く保管も出来ます。

メダカには使いません。

めんどくさいので人工飼料を与えます。

 

 

桃の値段がどんどん上がってるね。

簡単に買えません。

今年初めての桃を食べました。

岡山県から届くのを楽しみに待っていますが、自然相手の栽培なので大変だと思います。

岡山県の白桃が1番美味しいです。

他の桃とは別格です。

 

水分補給には美味しくていいと思います。

 

 

このサメはデカイですね〜

写真撮影方法が品評会で洗面器を獲得した時と同じですね。

 

 

短く剪定していたハイビスカスに葉っぱがたくさん出て来ました。

枯れなくてよかったです。

室内から急に外の直射日光ガンガンでも大丈夫でした。

 

 

 

スッポンポンのメスの卵を産んだことがない方が、今年初めて卵を産みました。

自分で食べていました。

 

スッポンポンは全部の個体がカニカマが大好きですね。

安い鯉の餌は食べようとしません。

美味しい、美味しくないがわかるようです。

ちくわでもいいと思いますがちくわも値上がりしてますね。

 

 

大阪万博が近づいて来てますが爆発事故があったのに、現場を公開するまで数ヶ月かかってるとか不思議。

隠し通そうとしてたんと違うかと思う。

建物内のメタンガス濃度を調べたり換気出来るようにしてるから安全ってゆーてたけど、道は土の上にアスファルトとかしたらメタンガスが貯まっててもわからんもんね。

写真の島のどこで爆発が起きてもおかしくないし、ゴミを捨てて埋め立ててるからいつ爆発してもおかしくない島やから怖いね。

僕は行かないからいいけどね。

学校を無料招待してるけど行く学校はないと思う。

学校が行くってなってたらちびっ子は休ませるよ。

爆発したら嫌やもん。

クラス数も1クラスの人数も少ないから、バスを借りても少ない台数でいいんやけど、クラスの人数が少ないから金銭的にも負担が大きくなるもんね。

バス代、電車代、お昼の弁当代も出せばいいのにね。

都構想しようと思ってケチってるみたいやけど、お金かけるなら教育に先にお金使いや〜

学生を招待して入場者数を増やして、こんなにもたくさんの人が来て万博成功しましたよ〜アピールに使うのバレバレ。

何人目の入場者ですゆーてまたテレビでしよる思う。

しょうもない景品もらって帰らなあかんパターンね。

パターン的に1回しかしないマスコミにアピールしてもらう作戦ね。

 

金儲け目当ての人間が進めてるから信用はない。

自民党は公明党を切り離さないと憲法改正出来ないよ。

公明党が維新と組むなら金魚の糞の党やと思う。

いい加減宗教団体とか投票権無くした方がいい。

 

今回の都知事選のふざけてるような候補者は、一定の投票数に行かなかったら死刑でいいと思います。

真剣に選んでる人の邪魔でしかない。

今回の大穴は昭和の発明王やね。

 

広島県からわざわざ来てるけど、ニュースの決起集会で顔見たら悪人に見えた。

怖い。

堺雅人のVIVANTの時のパクリっぽい。

小池も言葉選びながらかわすセコイ奴やしな〜

蓮舫は出なくていい。

予算の仕分け言いながら維新の会みたいに自分の資産増やす作戦やと思う。

都市開発の業者と都はいい関係で小池が財産増やしてるんや。

自民党もね。

 

今回も小池の勝利で終わります。

単勝1.1倍

東京オリンピックで自民党と組んで大赤字出しとる。

実績見たら大赤字じゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村