まだ寒いですね〜

前回3月14日に3箇所起こした後、次の日からエサやりを楽しみにしてたのにまたまた強烈に冷えてしまい、エサやりも出来ずほったらかしにしていました。

3月14日に水替えするのにタライに移動した時です。

調子は良さそうでした。

頭に期待出来そうな魚もいます。

冬眠中に太さに出た魚が1匹いました。

エサやりしてサイズアップをしたいですね。

エサは高級なあゆ餌です。

モロコ用の餌に替えようかと思っています。

4000円ほど安いです。

20kgまだ注文してません。

去年は調子に乗って20kgで足りなかったので、ハネを飼育しないように頑張ります。

90cmガラス水槽が空いています。

ディスカスを玄関で飼育したいのですが、冬場のヒーターの電気代を考えると金魚や鯉になってしまいますが、地震で玄関が塞がれたらいけないのでとりあえず空にしておきます。

ジャンボ系の金魚も入れてみたいな〜

半端ない煽り飼育したいな〜

夏場にヒーター使う飼育するからアホや言われてもいいな〜

人それぞれ色々な飼育方法があるので、正解は自分で見つけるしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200水槽も起こしました。

ハネと丹頂、東錦、土佐錦魚の種親も一緒に入っています。

エサやりがまだ出来ません。

 

ハネをまず売ってみよ。

フナ尾とかね。50円。高いかな?

世に出さない系統はバカたれみたいに売りに出しません。

お金で買えない魚もいるんやで〜

世に出さない魚はハネも売りに出しません。

会では会員さん用に分譲魚が出てますが、お金でそこで買えるのは特別です。

販売するのに買って会に参加しない人がいますが、繋いで維持してきた人の苦労も努力もお金も何もかも踏み台にして、お金で買えない見えない部分を無視してすぐに販売する人がいます。

三原うんこ?三原じゅん子ですよ。

三原じゅん子が偉そうに言ってた言葉ですよ。

裏金貰ってるんやろね。

跳ね返って来てるん違うかな?

 

お寿司屋さんの修行は無駄?

3ヶ月で職人になれる?

ホンマかいな〜

お寿司職人をなめるなよ。

ブランド品のコピーと同じ。

本物の良さを知る事なく天に召されたらいい。

我が生涯に一片の悔いなしかどうかは人による。

 

昔は包丁1本サラシに巻いてどこに行っても生活出来てたんやで。

コピーの人は教えて貰った事しか出来ないから、他の人との違いが出ない。

 

星の王子はお金がないからタマゴのお寿司が好き。

回転寿司やからどれも同じや言われてた。

1番三原じゅん子。ご飯の時にうんこゆーな!!!

(カッコ)付けてしまった。

 

 

(続きまして〜)

3月22日に次のグループも起こしました。

順番に少しづつ起こします。

朝は水温3度で夕方に6度だったので水替えしました。

水道水が10度でした。

朝に替えずに夕方まで待ったのは、天気予報で最高気温を見て水温差を少なく出来ると思ったからです。

(決まった)(カッコ)付けてしまった。

3度水温差減らした。

雨降るまでに洗濯乾かしたいから、3回洗濯したいから洗濯機の水の出が遅くならんようにしただけやけどね。

後からなんとでも言えるわ!

ダハハハハ。

ほんまに温度差考えたんやで〜

 

夜中から雨が降ってますが、次の日の水温は7度です。

水替えした時より3度水温が下がりました。

基準のいつも見る水温計です。

3がよく出て来てるけど、高松宮記念は3番が来るんかな?

3、7、14、22が出て来てるやん。

香港の馬は1度でも外から被せたら競馬辞めよる。

単騎で逃すと怖いよ。

 

来週は暖かくなるようなので、雨がやんだら水替えして少しづつでも起こしていこうと思っています。

割水はしません。

星の王子はお金が有りませんので割水する余裕が有りません。

さっさと全替えして終わらします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタは有りません。

お寿司だけに。

あんまり出来がよくないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村