1月31日〜2月1日の寝ている間に力が抜けたみたいで、目が覚めてオシッコに行こうと思ったら全身の筋肉が痛くてなかなか動けませんでした。

31日の夜に太ももとお腹(腹筋部分、あばらの下側)が痛くて突っ張ってる感じがして、筋肉が硬くなっていたのでおかしいな〜っとは思っていました。

起きて歩くのは無理なのでゆっくりハイハイしてトイレまで行きました。

寝たきり、車椅子にならずに歩けるように戻ってよかったです。

痛い、感覚がおかしいなどは簡単に治りませんが、ものすごくよく寝れます。

思うように魚の飼育も出来てませんが、出来る範囲で世話をして楽しんでいます。

 

 

また晩ご飯にぜんざいを食べました。

食欲が落ちています。

 

 

 

電気代を確認したらそれほどかかっていないので、エアコンの不良品から新しいのに取り替えしてもらってからは、半分ぐらいの電気代になってる月が有ります。

特に冬場の暖房24時間つけっぱなしの時が安いです。

1ヶ月500kWhを超えていないのでプラン変更するか、水温を上げるのにヒーターを使うか考え中です。

最低気温が低いので暖冬と言われても寒いです。

2021年の12月に新しいエアコンに室内側だけ取り替えしています。

 

 

今は納得してこの電気代です。

エアコンが暴走しないからです。

 

 

 

やっと全部の容器洗いが終わりました。

ちゃんと乾かしてから使います。

写真の容器以外にもいっぱい洗いました。

3時間ぐらい頑張りました。

小さい容器がすぐに足りなくなります。

洗わず使うわけにいかないので、洗って必ず乾燥させてから使います。

乾燥せずに使うと病気が発生する時があるからです。

孵化した日にちがズレすぎると小さいのが食べられるので、小さい容器に共食いされないぐらいで針仔を分けて飼育して容器が増えます。

容器を洗いたいけど水替えしないといけない容器があったりして、水替え優先して容器洗いが出来ずに貯まっていきます。

毎日予定通り出来るなら容器は貯まらないですけどね。

 

小さい容器から少し大きめの容器に針仔を移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い容器で数が多いな〜って思っていて、グレー容器に移動水替えしたのですが、思ってるより多いですね。

多いついでに孵化してた針仔を回収して一緒に入れてやりました。

 

 

 

 

ハイビスカスが開ききらないですね。

寒いからだと思います。

明日は昼間少し暖かくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ

 

 

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村