あんたはなぜ国会議員になったか理解に苦しむわ。

テレビに出て来るな役立たず。

裏金のからくり知ってるのに言わへん。

育休とか国会議員が取るのはどうかと思う。

国民の為に仕事するから税金で高い給料貰ってるんやから、民間と同じようにとか思うなら国会議員ならんかったらいい。

今の人に多い責任感のなさやと思うよ。

料亭でご飯食べるとか別に必要ではないと思う。

話しするのにとか言われても、大事な話しを料亭でしてたらおかしいやろ?

情報ダダ漏れなる。

自分が仕事選んでやるなら責任持ってやらないと、誰でも代わりがいてますでは正社員を会社は取らんよ。

賃上げしても福利厚生で会社負担増えるから、正社員になれずお金の問題だけでなく少子化対策にはならん。

収入増えると税金も増える。

1日働いて家と会社の往復の人がほとんどやし、仕事の時間を短くしたらいい。

残業しないと生活出来ない人が多いのに、異次元の少子化対策はいつするんやろな。

育休有りなら議員年金はなくせ。

年金制度が崩壊してるのに議員年金はまず無くすのが普通。

 

ミス日本は日本人らしさで選ぶから見た目だけじゃないにしても、日本人で日本人らしさがない人、国会議員になって役に立たず辞めてテレビで金儲けする人とかしか参加せず、本間の日本人らしさを持ってる人は参加していないまま選んでるコンテストやと僕は思ってる。

 

今回はミス日本代表に選ばれたけど騙されてたのか知ってたのか、週刊誌に載ってしまってミス日本代表を辞退したけど、年齢以上に老けて見えるのにミス日本代表になれるのも凄いね。

30過ぎてるように見えるし美魔女の方に参加してもいいぐらいやと思った。

容姿で判断したらアカン言いながら、いまだにミス日本とかしてるのが時代遅れやと思うよ。

見た目、血によるものではないんやて。

心、精神に宿る物らしい。

侘び寂び、心技体、和魂洋才、魑魅魍魎、鶏口牛後、初志貫徹、付和雷同、試行錯誤、手前味噌、陰金田虫、意識朦朧、イチジク浣腸、見て肛門、イカリヤ脱腸、東京特許許可局。

 

 

 

 

またフロマージュの卵が届いてた。

そら嬉しいよ〜。

でも送ってくれた人が違うからフロマージュだけで5個に分けて飼育なるし、他のメダカもいてるし置く場所がないな〜

性別で分けて品種混ぜても見た目でわかるやつは、大きめの容器で濾過飼育に切り替えてしよ。

ラメでも混ぜるとわからんやつがいてるから厄介や。

性別で分けてたら増えへんし、掛け合わせのメダカも産卵終了して水温下げよ。

 

 

 

 

 

 

 

フロマージュも貰った人のフロマージュ別にとりあえず増やして、まずは他の人のと混ぜずに増やしてみて、フサフサモフモフするか確かめてみよ。

真っ黒のやつがいてたりするから、どれが本物かわからん。

今回のやつの名前はフロマージュジュ。

ジュジュの部分を(カッコ)付けて、英語かローマ字のJUJUでもよかったかな?

 

 

名前書いてるやつに粉が乗ってるのは、卵やのにアホやからエサやってしまってるんやわ。

自分でアホとは思ってなくて危険やと思ってます。

容器の下の針仔にはちゃんとエサやりしました。

ラメ王とミッドナイトフリル(ラメ)の白い下地のやつが一緒に入ってる。

育ったらどちらかわかるからいいんやわ。

何千匹かいてる。

いいのがいてたらいいんやけど大きくならないとわからん。

ラメ王で孵化して真っ黒がいてる。

ラメが乗ればかなり綺麗と思うけど、真っ黒の下地のまま育つかわからん。

ミッドナイトフリルに黄色い色素が入ってるの見かけるけど、黄色い色素のやつはいらないね。

繁殖しようと思わんわ。

黒色の薄いのもハネる。

ハネ同士で採っても場所と世話が増えるだけで、いのだけ増やした方がメダカは近道かも。

固定率の問題ね。

 

 

 

 

 

 

マックロクロスケ出て来るかな?

卵の中で動くから不思議やね。

ミッドナイトフリル(ラメ)の下地白いやつの卵。

白いのがいっぱい産まれてるから、育てて色で分けないとアカン。

下地黒いやつは黒いやつで増やしてるから、親魚が1軍とハネがいてる。

ラメ乗りがいいからハネも増やしてる。

場所と世話が増えるだけでいい事は今のところないです。

 

ほんま手前味噌やで〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村