またぜんざいを食べました。

お餅が多すぎるのでぜんざいの量を次は増やそうと思います。

 

 

 

 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

久しぶりにグッピーの若魚の水替えをしました。

元旦の地震で揺れて底のゴミが舞ってガスが出るのではと思いましたが、問題なかったみたいです。

1ヶ月以上水替えしてません。

地震後2週間以上経ってやっと水替えしています。

水替えして思ったのが結構数がいるな〜って思いました。

エアーだけで暖房の部屋で冬を越してから、暖かくなって外で増えてくれたらいいな〜って思っています。

親のグッピーも寒さに耐えれなくなって来たので、室内から暖房の部屋に移動しました。

また産むと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSで見たのがメダカ飼育の人で、加温飼育で週に2回水替えしても死んでいくメダカがいると載せていました。

水が悪くて死んでるのかどうかわかりませんが、蒸てれるのだと思います。

蒸れてるとエアーを入れてても水は急激に悪くなると思います。

外で飼育していても夏など蒸れて水が悪くなる場所が有ります。

魚はよくなりません。

外で使える扇風機が欲しいです。

火事になったりすぐに壊れる扇風機はいらないです。

安くないと買えません。

出来れば八の字に動いて首振りがいいです。

今、暖房の部屋で安い扇風機が3台24時間掃除の時以外回っています。

正確には扇風機の羽が回っています。

扇風機のモーターの軸が回っています。

めんどくせ〜奴やな〜。

1台扇風機を増やそうと思っています。

結露する場所は空気の流れが悪いからだと思います。

ピチピチちゃうわ〜。

プチプチで窓のサッシなどに結露はないですが、室内側のプチプチに結露があるので部屋の空気循環が悪いのだと思います。

週に2回も水替えようしません。

足し水すら容器の半分ぐらい水が減ってからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴジラとか書いてるのがポストに入ってました。

育てて大きくなったら家より大きくなって飼育出来ないん違うかな?って思っています。

思うのは自由だと思います。

卵のヒーター辞めてるので水温22度ぐらいの暖房の部屋で管理になってるので、孵化までに日にちがかかっていますがカビはそうそう生えません。

メチレンブルーも使いません。

暖房の部屋の水温で産卵してるメダカがいるので、ヒーターを使って早く孵化させる必要がないと思いました。

孵化後も水替えなど楽でいいです。

 

 

 

↑↑↑

これを見て下さい。

 

オークションでメダカを見ていたら、堂々と違法薬物を売ってたかどうか知りません。

でも極上らしいです。

アースアイってゆー違法薬物かな?

世のお父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、近所の人、お友達、同級生、通りすがりの人も注意してやって下さいよ。

よく繁華街で警察が違法にキャッチしている奴を捕まえるのを夕方のテレビ番組でしていますが、おとり捜査のように思うけど違うんかな?

違うなら違法薬物も同じようにして買うふりして捕まえたらいいのにね。

警察もグル違うか思う。

日大大麻問題ゆーてるのに理事長は、オーケストラリサイタルみたいなので金儲けに力を入れとる。

本間に学生の為に動く理事長が必要やと思うよ。

理事長は

給料もらってるん違うん?

教育者がいい加減な人間では教える立場にないと思うよ。

生きてる間は人間は学びながら生きていくんやからね。

学ぶの辞めたらそこまでで終わり。

セクハラはどこからかとかね。

ダハハハハ。

 

メダカの品種に大麻っていてるの?

誰か教えて〜おじい〜さん〜

ハイジは手を出しません。

クララは手を出した可能性が有ります。

急に立てるようになったんやもん。

 

僕は違法薬物なくてもかなり危険です。

 

 

年明けてから足がちゃんと動かないので室内でも転けかけるので、水替えは足の状態と体の状態に合わせてしかしません。

転けてないです!

転けそうになってるだけで悔しくて泣いたりしてません。

自分の飼育に慣らして飼育すれば魚は強くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村