帰り道でアライグマに遭遇。

1匹と思って写真撮ってたらフラッシュOFFやから、フラッシュONにしてる間にすぐ横をもう1匹がゆっくり通過して暗闇に消えて行きました。

ふわふわでまあまあ大きいサイズやった。

写真のやつは細い方で人間観察してなかなか逃げへんやつやった。

1mぐらいの距離で見れた。

ふわふわの太ってた横を通って行ったやつは、犬のポメラニアンの毛がふわふわでサイズアップして、シッポが太くて後ろに伸びててシマシマで可愛かった。

飼育禁止やから捕まえへんかったけどね。

古い家が多い所にはやっぱりいてるね。

住み着いて繁殖してるんやと思う。

 

家でも買おうか思って探してた時に売りに出た屋敷みたいな昔の地主の家を買わなくてよかった。

魚はいっぱい飼育出来る広さやったけど、地域が悪かったから1活で買うのも辞めた。

もれなくアライグマが付いてくるところやった。

 

 

 

 

可愛いけど人間に移る可能性がある病気持ってると大変やから、絶対触ったりせん方がいいよ。

狂犬病でも移されたら死あるのみ。

 

 

 

青水の出来が良すぎて濃くなり過ぎてるからミジンコ飼育用の水に使った。

メダカの針仔にも薄めて使った。

ミジンコはいつもの浴槽回って回収して来た。

外でもほったらかしで普通のミジンコは増える。

タマミジンコは青水切らさずで増える。

汚い水ほどミジンコにはいいと思う。

普通のミジンコは発酵鶏糞入れるとおそろしく湧く。

汚い水になるからやと思う。

入れ過ぎ注意。

室内では臭い大丈夫なら使える。

外で臭いなくなるまでほっといて、それから使ってもよく増える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青水を薄めて針仔に使ってタマミジンコに活躍してもらってる。

 

 

 

 

 

針仔容器に小さいタッパーを使ってます。

餌が見つけやすいと思って孵化してすぐの針仔を移動して、青水薄めた水とパウダーフードが餌でタマミジンコが濾過係してます。

レッドクリフ紅白アルビノとミッドナイトフリルあんまりよくないラメタイプの針仔です。

レッドクリフ紅白アルビノは綺麗ですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

サファイアメダカの稚魚です。

黒が多くなって来たのでよかったです。

1代飛んで黒くなりました。

黒以外はいらないんですよね〜

ラメの質と色に拘ってまた増やします。

孵化してすぐに分けれるのですが、場所を考えると出来るだけまとめて飼育しときたいです。

 

 

 

 

 

ミッドナイトフリルのラメタイプは写真と動画のやつ以外が別にいます。

自分の中で問題有りなので早くから別飼育しています。

写ってる魚だけで増やせば問題ないですが、累代が進むと違うラメのメダカに変わると思います。

 

 

 

調子に乗ってフロマージュも50匹ぐらいいます。

本物かわかりません。

1匹黒色がいます。

温度が関係するなら夏に繁殖して稚魚を育てれば、ヒレがフサフサモフモフになると思うのでヒーターなしで飼育中です。

ラメメダカの方が綺麗だと思いますが、フサフサモフモフのメダカも実際に飼育して見てみたかっただけです。

ラメのメダカでもブラックダイヤなどのラメのメダカはあまり好きではないです。

サファイア、その他のラメのメダカは好きです。

女の子はもっと好きです。

 

 

 

 

 

また誘惑して来てましたが、売り場が外だったのでノーセンキューベリーマッチディスイズザペンでした。

夕方から冷えるのに暖かい所からこんにちはしに来た、パインアップルボインアップルパイナップルを外に置くとか葉っぱが弱って育たない可能性が高いですからね。

博士。

え?

実は前の時より黄色くて美味しいと思う。

本間に誘惑にもならんお出迎えやった。

 

 

 

 

これはかなりの誘惑ですわ〜

そら美味しい思うよ〜

柿のジュースは見た事も飲んだ事もない。

そのまま丸齧りして皮ごと食べたらいいんちゃう〜ん。

おつとめ終わってジュース用までランクが下がってるのに、298+税やと高いね。

298×1.08?

普通の状態で1個100円やとして4個やと432円やから、ジュース用までランクが下がったら100円か200円やね。

それなら全部買ってたな。

主婦は厳しいんよ〜

だいたい果物の値段が高すぎる。

ちびっ子に食べさせてあげたいお母さん達も簡単に買えない値段やもん。

交通量も少ない場所で家に駐車場ある地域で、コインパーキング、月極駐車場するなら果物の木植えたらいいねん。

駐車場は税金持っていかれるから都会じゃないと税金払うだけで儲からへんで。

最終的に手放して家が立ったり老人ホームみたいなんになるねん。

それやったら桃、なし、ぶどう、イチジクカンチョー、柿、キュウイ、みかん、ん付いたからアウト、いちご、ブルーベリー、すもももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももものうちを植えたらクマが来て危ないだけ。

 

 

 

 

晩ご飯は連れのお店からテイクアウトセーフよよいのよい、最初から全部脱いですなって注意受けた人が3人今日はいると思う。

え?

なんの話しかわからないけど、アンパンマンの絵とか上手に書いてくれてるねん。

アンパンマン焼きそば大盛り醤油味で注文したから、上手な絵のサービスしてもらった。

 

そろそろ寝なアカン。

中途半端に知らん間に寝てしまって寝れんようになった。

今日は雨降りらしいからこれぐらい家でゆっくり出来たらな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村