今日も外にはまだ出てない。

洗濯しないとアカン。

 

室内暖房の部屋メダカは産卵止まったのと、始まったのがいてる。

ミッドナイトフリル四国とうちでは呼んでるメダカが産卵開始。

 

産卵回収魚巣に着いてた1個を回収。

容器の底に落ちてるかもしれない運転は無視して、いつするかわからない水替えの時に回収します。

ミッドナイトフリルのラメの方はまだ産卵してません。

9月生まれの外に出たことがないメダカです。

暖房の電気代稼ぎたいのでいろいろな種類のメダカを、冬場に餃子の王将ぐらいの数の20万匹ぐらいにしたいです。

悪魔メダカは売りません。

不思議なメダカでお気に入りなので1人で楽しみます。

 

 

室内グッピー、ソードテールは水温13度スィー〜16度スィーで餌は食べてます。

暖房の部屋はまだ片付けが終わってないので、寒いかもしれませんが待機しててもらいます。

 

 

 

 

紫陽花の挿し木の植え替えを終了しました。

雨の前にするのがベストと思い、思うように植え替えが出来ました。

置くところがないので勝手に人の家に24日の夜から置きに行こうかと思っています。

 

最近は誘惑ににも負けず、お金を使わない生活を送れていると思います。

お小遣いが1日50円なので誘惑に負けないように修行中です。

 

 

 

鈴の音が鳴るから寝てる女の子の部屋に鳴らしながら入って行ったら、サンタさんになれるん違うかな?って思いましたが、年に1度しか使えないので辞めときました。

よく我慢した自分。

初めてじゃないけど自分で自分を褒めてあげたいです。

昭和か?

 

 

 

パイナップル🍍が安売りされてて葉っぱが誘惑してくる元気よさやった。

誘惑に負けずに暖房の部屋は置くところないから、メダカ減らすんやったらいいでって思って辞めときました。

初めてじゃないけど、自分で自分を褒めてあげたいです。

平成か?

 

 

ロシアとウクライナ、ハマスとイスラエルの戦争はどうなってるんや?

マスコミもあんまり報道せん。

募金したお金の使い道がわからん。

戦争はなぜ起きるか?

相手がいてるからやと思う。

どうしたら戦争しなくていいか?

思いやりやと思うよ。

 

 

星の王子はお金がありません。

思いやりが星の王子を救う。

24時間テレビ出来るネタはあるよ。

女芸人No1決定戦が今日あるみたいやけど、僕は見ません。

僕は見ません←ココ大事。

101回目のプロポーズ風の武田鉄矢でお願いします。

 

スポーツで体格差が関係ないような競い合いで、女芸人No1とか差別です。

女芸人でも面白い人は男の人と一緒でも問題ないです。

これに参加する女芸人は自ら差別されに行ってると思います。

アイドルゆーて男女関係なく人気ある人、歌手も男女関係なく人気ある人はいっぱいいてますよ。

芸人も宝塚歌劇団みたいに上下関係が厳しくてパワハラですか?

宝塚歌劇団はジャニーズみたいに名前変えて、下田景樹団に変更してやり直した方がいいね。

宝塚問題中にテレビに檀れいが出てて、テレビ局はアホですか?

被害者遺族に対しての配慮が足りないと思う。

大事な娘さん亡くしてるのに宝塚出身の女優をゲストで特集してるとか、檀れいもパワハラしてたんかと思うで。

予定してた番組差し替えてテレビ局は、女だらけの水泳大会編集したやつ放送した方が視聴率いいぞ。

みんな期待してる場面があると思う。

お前がアウトや言われるね。

ダハハハハ。

 

賃上げ要求に対応出来ない会社は潰れた方がいいと言ってる専門家がいました。

利益率が悪いなら会社をたためと言ってました。

失業者が増えるやん。

大手の会社が利益取りすぎてるからやん。

下の下の方の下請けの弱いところに、専門家は強く言ってるけどパワハラですか?

思ってる価格で仕事が出来たら日本人の収入は世界トップになってます。

専門家は汗水流して働いてみた方がいいよ。

頭の中でなら誰でも専門家なれますよ。

万博みたいに予算が後から好き放題増やせるならいいけど、普通の社会一般の会社は決まった予算内でしないとアカンからね。

仕事を受ける時にすでに安いのが現状。

質を落とせない。

断ると仕事ない。

数も決まった数で次はない。

専門家は現場に行けよ。

時代遅れやぞ。

バブルは終わってる。

会社をたためゆーてるあんたが専門家たため。

何時代生きてるんですか?

地位と名誉で取材が来て頭の中の話では畳んだ方がいいですよ。

取材してる方ももっとまともな人に話し聞いてこいよ。

手が出るぞ!

 

星の王子の歳末助け合い運動で助けてあげて下さい。

愛は星の王子を救う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村