DVモラハラ夫に離婚を切り出した場合
夫はすんなり離婚に応じてくれない。

なぜだと思いますか?

それは自分は正しい
殴るのは妻に非があるからだ

だから離婚を切り出す妻の気が知れない

と夫は思っているから。

そして

離婚したらみっともない、という
世間体を気にしているから

男のプライドが傷つくから。

そして、自分より人間性の低い
妻に自分が捨てられることが許せないから。


孤独になるから
妻を手放したくない

と、思っているのです。

でも、負けないでください。

あなたは自分の幸せを優先させてください。

離婚への道を迷うことなく突き進んでください。

そのために

・録音・録画・日記などの証拠を集めましょう

・別居しましょう

・泣き落としや甘い言葉に騙されない

・弁護士や市役所に相談する

・協議離婚・裁判も覚悟して強い気持ちで挑む


おそらく、毒親やらいろんな人を
巻き込んであなたを悪者扱いするでしょう。


あなたがお金を使い込みしたとか

やりくりが下手で
無駄使いばかりしていたとか

嘘をつくでしょう。

あなたがいかに
愚妻であるかを周囲にアピールし

自分がどんなに
優秀でけなげで

協力的で
善良な夫だったかを
アピールするでしょう。

周囲の人は夫の
嘘や誇張を信じ
全員夫の味方に付く。

そして皆があなたを攻撃する

『あなたも悪いところがある』

『反省してやりなおしなさい』

と、再構築を勧める。

たくさんの人に攻撃されたあなたは

精神的に弱る


・・・今までのあなたなら
攻撃に負けていいなりになる。


だからね、
負けないように。

本当に離婚を勝ち取りたいなら

本音を隠し

したたかに。

用意周到に。

こっそりと。

水面下でことを進める。

いい人だけだと戦いに負けるよ!!

あなたは幸せになるために生きている。

あなたが幸せになれば

いつか周囲の人もわかってくれる。

離婚は戦いだよ。

負けるな!!
 

さらば!DVモラハラ王子

 

#モラハラ夫
#モラハラ彼氏
#モラハラ
#モラハラ旦那
#モラハラ彼氏
#モラハラ王子
#自立
#夫に依存
#依存
#共依存

#過干渉な母
#毒親
#過干渉
#DVモラハラ夫
#さらばDVモラハラ王子
#離婚
#夫婦
#親子
#因果応報
#親ガチャ

#因果応報は必ずある
#自業自得
#恐喝
#自業自得です
#自業自得ですね
#因果応報の法則
#反面教師
#毒親
#鬼畜
#毒親育ち