あなたは背も高くて痩せてて顔も綺麗。

なのに、周りの人は
そんなあなたのいいところや魅力に気づいていない。

親は小さいころから

『あんたは痩せててみっともない』

友だちも

『お前ってのっぽでヒョロヒョロしてるな』

そんな風に聞かせられて育ったあなたは

『私って、痩せててみっともないんだ』

『私って背が高くてみっともないんだ』

と思い込むようになる。

それを欠点と思い
笑うことができなくなる。

性格も暗くなる。

心が輝かなくなる。

表情も乏しくなりる。

元々綺麗な顔なのにオーラがなくなる。

子どもから女性に成長しても

周囲から

『お前ってペチャパイだな』

『ガリガリで女として見れない』

などと男性に揶揄され

その言葉を鵜呑みにして

『私はダメな女なんだ』と思い込むようになる。

時が経ち苦労の末、

あなたは結婚し、娘を生み、
平凡で穏やかな生活を営むようになった。

娘は成長し、大学を終えるころ、
あなたも年を取り初老になった。

あなたは太り、
白髪が出て髪も薄くなり、顔もシワシワ。

娘は昔のアルバムの中の
あなたの姿を見てこう言う。

『お母さんって若い頃、
痩せてて綺麗だったんだね』

あなたは驚いて娘に言う。

『そんな風に言われた事は
 一度もなかった。私、綺麗だったの?』

『うん。昔の母さん、とっても綺麗だよ。』

『なぜ、誰も私のことを
 綺麗と言ってくれなかったんだろう』

『それはお母さんの価値に
 気づく人がいなかったんだろうね』

そしてあなたは、思う。

・・あの時、誰も
私の美しさに気付く人はいなかった。

見た目だけじゃない。

私の良さや
長所に気付いてくれなかった。

でも、もし自分が
・・・自分だけが私の美しさ、
自分の良さや長所に気付いていて

自分を励まし続けていれば・・・。

もっともっと
自分は元気いっぱいになって

勇気や覇気がみなぎり
いつも笑顔の出る自分になっていただろう。

私は人任せの人生だった。

人任せの人生は自分の人生を台無しにする。

自分の持っている
良い力を磨くこともできない。

『私は間違っていた!!』
・・・・・・とあなたは気付く。

失った時間は戻らない。

でも、今気付いたから
それでいいんだとあなたは言い聞かせる。

いつだって、
どこからだって、人はやり直せるんだ!!


★本を出しました↓↓↓★

さらば!DVモラハラ王子


 

#モラハラ夫
#モラハラ彼氏
#モラハラ
#モラハラ旦那
#モラハラ彼氏
#モラハラ王子
#自立
#夫に依存
#依存
#共依存

#過干渉な母
#毒親
#過干渉
#DVモラハラ夫
#さらばDVモラハラ王子
#離婚
#夫婦
#親子
#因果応報
#親ガチャ

#因果応報は必ずある
#自業自得
#恐喝
#自業自得です
#自業自得ですね
#因果応報の法則
#反面教師
#毒親
#鬼畜
#毒親育ち