R'sさんから~ | 君に出会ってから

君に出会ってから

ブログの説明を入力します。

ファンの皆さん、アンニョンハセヨ。

レーシングツアー第1戦が無事に終わりました。
参加してくださった皆様、そして日本から応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

4月21日(土)はレーシング1戦の予選レースがある日でした。
とても暑かったのですが、予選でシウォンさんは14位になりました。
2018年になって新しくラッピングしたレーシングカーを始めてお見せしましたが、走る時に光によって車が緑色、オレンジー色などで変わってとても格好良かったです。

4月22日は開幕戦の決勝日でした。
夕方からの雨が予想されいましたが、朝から雨が降り始め、水中戦になるのではないかと心配をしました。
ホテルからヨンインに向かったバスが到着。
レーシング場の応援席では【輝こう!シウォン!一人じゃない!私たちが側います】のタイトルで皆様からいただいた応援メッセジーで作った旗をかけていて、旗の写真を撮りながらグリッドウォークを待っていました。
風に翻る旗に皆様の心が込められていて、一人で走るシウォンさんが寂しく感じないようにしてくれたのです。
グリッドウォークではチーム106が大人気!SUPPORTERSの皆様だけではなく、一般人の観覧客や記者さんたちもいっぱい集まって、注目を浴びていました。
今年のTEAM106のモデルさんは二人!キム・ダナさんとキム・ミジンさんがTEAM106をサポートしてくれることになりました。
グリッドウォークでは、今年のファンミのリアルカメラで登場していた後輩や友達も来ていて、優しく車の説明をしてくれるシウォンさんの姿も見ることができました。
久しぶりにレーシング場でシウォンさんをより近く見れてよかったというファンの方々の声もいっぱいありました。

レーシング1戦の結果は、残念ながら1ラップの時、シウォンさんのレーシングかーが他のチームの車とぶつかってしまい、リタイアをすることになりました。
思い切って走った監督のスタートは、すごくよかったのですが、激しい競争の中、残念ながら事故にあってしまいましたので、応援席からは結果を惜しむ表情の皆様が心配をしながらシウォンかさんを移っているレース場の電光板(スクリーン)を見ていました。
何より、シウォンさんが怪我をすることなく、無事でよかったと思います。

レースが終わった後は、報告会場へ移動!
レーシング場の近くのホテル内で食事をして、報告会を行いました。
報告会ではシウォンさんから事故の状況を聞けました。
今までは、他の選手に気を使っていて、自分のレーシングに集中できず、思う存分にレーシングをすることが難しかったけど、今年のレーシングは、自分のレーシングを楽しくやっていこうと思ったシウォン監督。スタートが早いという長所を発揮して、攻撃的にスタートをしましたが、シウォン監督の車の前で走っていた他のチームの車と追突が発生してしまったようです。
『以前は、事故があったり、リタイアになってしまったら、イライラしていたんですが、今回は、違ったんです。僕もメカニックたちも、「次回また頑張ればいい」と言いました』と語りました。
一人で走ることが、楽だと感じるようになって、気持ちよく臨んだというシウォンさん。
「今年は、攻撃的に走ります!今までとは違います」とレーサーとしての熱情を見せてくれました。

その後、「レーシングのことは、1ラップでリタイアになって、もう話すことがないです」と笑いながら言ったシウォンさん。
レーシングの話以外にも、質問を受けて答える時間もありました。
「最近嬉しかったこと」に関しての質問には、ボランティア活動をしていて良い同僚たちと会って、大切な縁を感じながらボランティアまで出来て、すごく嬉しいと、答えてくれたのです。
Q&Aの後、4グループに分けて団体写真を撮影してから、最後の挨拶後、報告会が終わりました。

皆様のお陰でレーシングツアー第1戦が無事終わりました。改めてありがとうございます。
シウォンさんの言葉のように、今年のレーシングは、『攻撃的なレーシング』を期待してみましょう!
皆様、本当にお疲れ様でした♥
レーシング第2戦でまたお会いしましょう!
よろしくお願いいたします。