エポベット第1回目を打ってきました予防接種アセアセ


昨日の採血結果で腎性貧血が判明泣くうさぎ

検査結果が出る前に、ロアちゃんを先に帰してしまうという痛恨のミスをした飼い主は私ですよだれタラー


日を改めたことで、保険が使えたのは良かったとして…

ロアちゃん2回も通院、ごめんよ〜泣くうさぎ


車のエアコンを15分前から付け車

直前まで庭散歩でバッタさんと遊ばせひまわり

車中も2人体制で声をかけ飛び出すハート

最大限おもてなしのVIP対応対応でいざ病院🏥


不満そうながら、今日は口呼吸もなく落ち着いている様子です爆笑

病院も予約をしていたので、すぐに呼んでもらえました乙女のトキメキ


しかし、

診察室ではキャリーケースの上蓋をあけても、

石のように固まり出てこないロアちゃん汗うさぎ


先生が「昨日体重測ったし、この中でやっちゃおうかおねがい

と、タオルを被せて、お尻にプスっ予防接種スター

(それでも石のように動かない)

すぐに終わりました飛び出すハート


札束本日のお会計札束

再診料…500円

注射料…9000円

内服薬…12000円

保険…−10000円

+税金

(保険余らすのももったいないので定期薬も少しもらっておいた)

合計13650円札束スター


ちなみに、プロラクト鉄タブはどうでしょうか❓

と鉄剤のサプリメントについて確認しました💊

先生は「鉄欠乏性貧血ではなく、腎性貧血だから、あんまり意味ないかな〜にっこりあげても良いけどにっこり

とのこと。


エポベットと鉄タブ同時の方が効果が良かったという記事があったのですが(どこかの動物病院のブログ)、まぁ…


これ以上薬が増えるのは可哀想だしタラー

勝手にあげて副作用出てても嫌だしタラー

ひとまず貧血についてはエポベットだけで様子を見ることにしましたにっこりアセアセ


2週間後にまた採血とエポベット予定です。

どうか、数値がびよーーんくるくると上がり、

規定回数前に終了しますように拍手びっくりマーク

自分で買って節約している物達。