冬の乗り鉄2020第4弾の為の準備 | おっちゃんの日々♪

おっちゃんの日々♪

ブログの説明を入力します。

なんか、どんどん書いていこうと思いながら、いろんな事がありすぎて延び延びになってました。

ボチボチ書いていこうと思います!


さて今回の題目ですが、乗り鉄の準備という事で、何をしたかというと、ただ単に切符を取りに行っただけという事です。

今回の旅は新潟なんですが、おかんを連れて行く事になっておりまして、足の悪いおかんを短い時間で動いてもらう事は出来ないので、事前に切符を取りに行きました。

なぜこうなったのかというと、名古屋から東京までは日帰りの1day東京スペシャルという切符を使い、東京から新潟まではえきねっとで取ったからです。

えきねっとはJR東日本管内でしか受け取れないので、1番名古屋から近いJR東日本管内の駅の熱海まで行きました。

普通に通しで名古屋から新潟まで買うよりも、分けて買った方が安かったんです。

というわけで、熱海に行ってまいりました。

行きは、こだま656号で熱海へ。

名古屋始発なので自由席に乗りました。



こだまに乗ってのんびりと移動するのも、これまた良いですね!

時間がある時はゆっくり休みながら移動出来る、素晴らしいと思います!

のんびりうとうとしながら流れる車窓を見てたら、富士山が見えてきました!

この日は天気がとても良くて、白い雪の帽子をかぶった富士山が綺麗に見えました!


冬って空気が澄むととても景色がよく見えますよね^_^


のんびり熱海まで来て、切符を受け取って、すぐにトンボ帰りです!

帰りはこちら、ひかり479号岡山行き。



ちょうど時間を調べてたらひかりが来るということで、すぐに指定席を取りました。


やはりひかりは早いですね!

のぞみとまではいかないですが、それなりの時間で名古屋まで帰れました。

というわけで、次回は第4弾を書いていこうと思います!