ご無沙汰しております。

 

近況のご報告を。

Artbook事務局様(https://twitter.com/artbook_jp)の

2024カレンダーコンペに、以下の画で参加させていただいております。

東京 恵比寿神社。

ギャラリーのある恵比寿をテーマにしたグループ展で、人気投票の結果入選した作品は、来年のカレンダーに採用されるとのこと。

現在、事務局様のギャラリー(渋谷区恵比寿3-2-1 EBISU321 2F)にて、11/1~11/20の予定で展示会が開催されているほか、

バーチャルギャラリー(https://twitter.com/artbook_gallery)での展示も行われています。

下の2枚はリアルの展示風景。

是非とも訪れていただき、宜しければ投票をしていただきたいです。

宜しくお願いします。

投票は以下から。

 

恵比寿というお題をいただきましたので、調べたところこの神社に出会いまして、一目で気に入ったので題材にしました。絵はネットなどで見つけた資料を基に描いたのですが。 

ちょうど絵を描き終わったとき、偶然にも恵比寿に出張の予定が入り、実際にこの目にすることができました。今まで一度も恵比寿に出張なんかなかったのに。なんだか呼んでいただいたような不思議な気分です。 

しかも訪れたのは丁度大祭のとき。想像通りの、庶民的な商店街の中にあった小ぢんまりとした神社は、地元の人で賑わっていました。地元の人に愛される神社を見て、もっと気に入ってしまったのでした。