昨日は小学校の運動会でした。

例年なぜか運動会の日は、すごいいい天気で、今回もまた良い天気。

私は昼の食事時間の前後2時間くらいしかいなかったけど、真っ赤に日焼けしてしまいました。

そして、夜は疲れて早々にバタン!

日焼けすると、妙に疲れませんか?

 

さて記事は相変わらず琴平出張時のことです。

電車待ちの時間を利用して、琴平駅の周囲を散策しました。

 

駅前通は、ことでんの琴平駅を過ぎると、金倉川を渡ります。

 

 

 

この橋の手前までは、道幅すごく広い。

橋も広いです。

ここにも歌舞伎の幟がありました。

 

 

 

 

 

橋の上から金倉川を望みます。

観光地だけあって、情緒を感じさせる町並みです。

 

 

 

 

 

橋を渡ってから、大通りを離れて路地の狭い道をを歩いてみました。

裏通りには、怪しげな飲食店がぽつんぽつんとあります。

そー○ランドも1軒みかけました。

近くに温泉旅館もあるので、そこに泊まったおっさんたちが、夜この辺りに繰り出すんでしょう。

そういう狭い道でも、しっかり橋で対岸に渡れるようになっています。

上の写真は、その橋の上からの眺め。

 

 

 

 

川のこっち側(駅側)も、裏通りは、似たような感じ。

川端のこの道は、そこはかとなく昭和を感じさせます。

 

 

 

 

少し広い通りに出ると、こんな感じ。

ところどころ歯抜けになったり、新しく建て替わったりしていますが、昔の面影を残しています。

 

 

 

 

 

 

小学生のときの一番の思い出は?

風邪ですんげえ長く休んだこと。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう