今日は、いい天気で暖かくなりました。

もう四月後半だから、これが普通なのかもしれませんが。


さて今回の絵は、短い亀山にいる時間を使って描きましたが、完成しませんでした。


 

夕焼け空と、それを映した田んぼの水。

畦道が、まるで水に浮かんでいるように見えるな。と、思ったら描きたくなりました。


一番描きたい空と水面から描き始め。

うーんでも。

空がいまいち。

水面もそれっぽく見えませんね。

どうやらお手本なく記憶と想像で描くのは、これが限界のようです。

まだ近景の人とか車とか、遠景も描いていないので、出来上がりはだいぶ雰囲気変わると思います。



こちらも描きかけ。

まだ下絵のみです。

こっちは、最初イメージしたのと全く違う絵になりました。

とりあえず、このまま完成させてみようと思います。

それでいいのか?


明日は香川に出張。

金曜から尾道です。

当分絵はお預けです。


あなたが好きな恐竜はなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう