机の上に座る。

行儀が悪いけど、学生の頃、気になる女の子が自分の机に座っていると、妙にどきどきしたものだった。

向こうは何も気にしていないんだろう、と思うけど。

授業が始まって机に向かうと、目の前の机にあの子が座っていたことを思い出し、ちょこっと興奮したりして。

今思い出しても青かったと思う・・・

 

人物の描き方など練習しているものの一つ。

ネットで拾った画像をお手本にしているので、どこかで見た、と思う人もいるかもしれない。

 

ただ顔は、元画像をベースにしているにも関わらず、不思議と他の絵と似たような顔になっていて、元画像とは似ても似つかない。

この画の辺りから、なんとなく髪の毛の描き方がわかってきた。

背景は相変わらず超適当・・・