1か月前に、大好きだった彼氏に振られ、その後、いまだに忘れられないわたしがいます。。


そのあと、いろいろと人との付き合い方、人生観、コミュニケーション方法などなど、


読み漁り、次はいい恋愛をするぞ!結婚するぞ!と意気込もうとしている次第です。


そこで、自己投資した分は取り戻そう、アウトプットしよう!という考え方にいきつき、


無意味に時間を浪費するだけの習い事や習慣はなくそう。と思い立ったのです。


今まで無意味にしてきた習い事。。


それは英会話!


外人と話がしたい仲良くなりたいということで始めたのですが、特に資格をとるまで熱中できているわけではなく、英会話教室以外で勉強するというやる気もなく、。。。


これぞ無駄にしていたこと!と気が付き、今月で英会話をやめたのでした。


でも、最後の英会話教室で気づきがありました。


英語は、I(私)とか、「誰が」っていう主語がはっきりしている言語で、ほんとに、自分の考えとか、意見が求められるな~と。


考えとか聞かれると、すぐに答えられない自分がいて、自分の考えってもっていないことに気づかされる。。


わたしはこう思っています。

わたしはこんな人です。

わたしはこれが好きです。

わたしはこれがしたいです。


はっきりと自分軸を持ちたい。

そんなことを思ったラスト英会話教室なのでした。