朝日新聞の毎週土曜日に発行されている別紙の「悩みのるつぼ」っていう人生相談を読むのが好きですニコニコ


毎回相談者に対して、的確なアドバイスを送る回答者を毎回すごいな~と思って読んでます音譜



こういう考え方があって、こんなふうにアドバイスすれば納得できるよな、とか、こういう切り替えしがあるのか!と驚きと、参考になります。


今週の相談の回答者は、評論家の岡田斗司夫さんが答えていたひらめき電球


その回答内容が、もうなるほどーーと感嘆してしまった。


25~30歳の女性の恋愛市場価値と男性の恋愛市場価値の違いが。。。


価格を100万~0円にすると、女性→上位5%「モテ」次の25%「まあモテ」その下の60%「モテるわけではない」最下層10%「非モテ」


男性の場合、価格は100万~マイナス100万円で、上位5%は「モテ」次の35%は「モテるわけではない」その下の50%は「非モテ」、最下層10%「キモチワルイ」


これで女性はまだましかと思うかもしれないけど、岡田さんは、30歳非モテの女性も、5年もすれば恋愛市場価値が暴落し、20~30万円の手ごろとなり、非モテの男性にはチャンスみたいなことが書いてあった。


てか男性は「まあモテ」っていないのね。。。確かにモテと非モテ男の間の中間層っていない気がするけども汗

モテるかモテナイかのどっちかっていう感じだよね。


私自身、市場価値が暴落する前に、手を打たねば!まずはダイエットですかな。。。趣味も充実させたい!


そして、自分と同じくらいの市場価値の人が現れることを期待する!


わたし25歳女、いまの恋愛市場価値がどの価格なのかはあしからず。。。。(笑)


へこむな自分!