関空のKALと比叡と六甲へ行く | プリンスエドワードのブログ

関空のKALと比叡と六甲へ行く

ぼてじゅうでお好み焼きを堪能したあとはKALへ行きました。

 

ぼてじゅうの記事

https://ameblo.jp/prince-charming/entry-12529229812.html

 

KALもぼてじゅうと同じ第一ターミナル3階にあってユニクロの裏手あたりの通路のところに隠れるようにしてあります。

ぼてじゅうから徒歩2分といったところでしょう。
 
 

↓↓↓楽天プレミアムカードのリンク↓↓↓

 

 

 
KALもプライオリティパスで入れます。
エントランスでチケットとプライオリティパスを見せましょう。
 
営業時間はこんな感じ
  • 月・水・金:7:30~14:00、15:30~19:05
  • 火・木・土・日:7:00~14:00、15:30~19:05
FreeWIFIあって充電もできます。
 

ちなみに昼に休憩時間があります。ちょっと微妙な営業時間ですね。

 

KALラウンジの利用対象者は―――

  • 大韓航空ビジネスクラス搭乗客
  • プライオリティパス所有者
  • ダイナースカード所有者

となっています。ダイナースカードを所有している人も利用可能になっています。まぁ、僕はプライオリティパスでの利用です。

 
 
 
僕が着いたのは18:30頃でもう人もあまりいなかった。
KALはお酒もある。ブランデーみたいなのやらワインやら。
僕は酒を飲まないのでまったく興味はありませんがお酒を飲む人にはいいでしょうね。ここでゴリっと飲んでフライト中は寝る!みたいなのに憧れますね。僕はあまり眠れないたちなんですよ・・・。
ソフトドリンクもけっこうある。
グラスも冷やしてあってなかなかいい感じです。
生ビールもある。
 
コーヒーもある。しっかりと鏡に最近お気に入りのバナナを着ている僕がうつっている。
清潔感もかなりありますね。間接照明具合いが非常にいい雰囲気をぶつかましています。
 
おにぎりやパンもあります。おにぎりはちゃんと見てないですが種類も豊富にありそうですね。
もちろん食べ放題です。
 
カップヌードル、どん兵衛、コーンスープみたいなものがあった。
もしぼてじゅうで食べられなかった場合でもここでしこたま食べられますね。
機内食が出るようなフライトに乗る人ならいいですが僕みたいにいつもLCCにしか乗らない人にはね。
けっこう高級感があった。なんかいい感じでしょ?
大人な空間という感じ。どこかの高級ホテルっぽい雰囲気があった・・・ってそんなとこ行ったことないけど
来ている人もなんか大人な人たちばかりだった。多分パイロットらしい人もいたし。パイロットってみんなおんなじサイズのキャリーバッグ持ってますよね?あのサイズがベストなんでしょうか?
 
とまぁ、そんな大人な空間の中で僕だけがガキっぽかった。。。
 
 
ぼてじゅうでお腹いっぱいだったけどいちおう下のようなものをとってみた。
ホットコーヒー、コーラ、クロワッサン、チーズ×2
 
ここには10分ぐらいいた。僕はかなりコーヒーホリックなんですけど・・・このコーヒーがなかなか苦くて残してしまいました。ごめんなさい!
写真を撮り忘れてしまいましたが雑誌や新聞なんかもありましたよ。
 
 
 
このあとに比叡へも行きました。
比叡はKALの隣ぐらいにある。
比叡はプライオリティパスではなく楽天プレミアムカードで入れます。
 
比叡 7:30-22:00 上記のクレジットカードがあれば入場できます。当日のチケットとクレジットカードを見せます。
FreeWIFIありで充電もできます。
 
比叡はけっこう人でいっぱいだった。ちょっと狭いしあんまり落ち着いた雰囲気は………ないかな。
なんか庶民的な雰囲気を醸し出していますね。
 
PCひろげて作業できるようなスペースもありました。あれはいいですね。なにかしら作業やらするのには向いていますね。
 
いちおう飲み物、お菓子(柿ピー)なんかがあります。ここでは何も飲まず食べずで5分ぐらいの滞在で出ました。そろそろ時間的にもヤバくなってきたというのがあったし。
人も多かったので写真も撮りませんでした。
 
 
そしてイミグレーションを通過して六甲にも入りました。
六甲は楽天プレミアムカードで入れます。
ここも比叡と似た感じですが比叡より広くて居心地がいい。
 
 
こうやってラウンジのはしごをしてみるとけっこう忙しくなりますね!
飛行機っていつも待ち時間が長いから嫌だなぁって思うこと多々でしたがこうやってラウンジに入れるとなるとかなり有意義になります。
 
というより時間が足りませんね。
えっ?もうボーディングタイム?って感じです。
 
 
 

↓↓↓楽天プレミアムカードのリンク↓↓↓

 

 

 

 

ということで楽天プレミアムカードとプライオリティパスがあれば空港でかなり有意義な時間を過ごせることがわかりました。
年会費10800円の楽天プレミアムカードを申し込めばプライオリティパスもついてくるという・・・楽天すごすぎですね!!
 
さらに楽天プレミアムカードには空港~自宅、自宅~空港の荷物の配達も年間2回無料でやってくれますのでこれもかなり使えます。
これ普通に利用すると2500円しますから5000円分お得です。
僕も今回これで自宅~家まで荷物を送ってもらいました。それについてはまた記事にしようと思います。
これで帰国の際も空港から自宅まで荷物を送ることができるのです。