皆さん、こんにちは❗

久し振りのアメブロの投稿でございます!(笑)


大阪は緊急事態宣言が発令されているので、私はGW中も殆ど巣籠もり生活をしていますが、4月30日(金)は大阪・梅田にある中古レコード店の「Music inn」の閉店セールに行って来ました。




Music inn は梅田で37年間営業されていて、本日5月5日にいよいよ閉店されます。ぐすん


実は私が協力したBLACK SABBATHのムック本「MASTER OF BLACK SABBATH」に載っけたレコードも数点はこちらのお店で購入した物もあり、私にとっても思い出の中古レコード屋さんでもあります。


先ずは、全品30%引きのセールは4月22日(木)から始まったので、会社帰りに早速初日の22日(木)に行って来ました。


直ぐにハードロック・コーナーのレコードを漁りましたが(笑)、BLACK SABBATHのレコードは無かったので、DEEP PURPLE関連のレコードを3点購入しました。


WHITESNAKEのIS THIS LOVEのShaped Disc
(新品未開封)


RAINBOWのALL NIGHT LONGの変型ピクチャーレコード
(拡大)


GILLAN のFuture Shockの英国盤
何とこちらは
中ジャケットに
Vo.のIan GillanとDr.のMick Underwoodのサインが入っていました びっくり

割りと珍しい物なのに(特にギランとアンダーウッドのサイン入りのFuture  Shock)30%引きだったので、3点で合計で5400円とお買い得でしたよ✨


更にその後、Music innの閉店日が5月10日頃とアナウンスされていましたが、正式に5月5日と告知されたので、冒頭に書いた様に4月30日(金)に再度、行って来ました。

この日はやはり、DEEP PURPLE関連と言うかズバリDEEP PURPLEの

                                      (表)
PURPLE PEOPLEを購入しました。
                                  (裏)
こちらはDEEP PURPLEのレーベルPURPLE RECORDの所属アーティストのオムニバス盤でDEEP PURPLEは2曲収録されています。

更に、こちらは
                                   (表)
DEEP PURPLEが英国BBCに1974年に出演した時のライヴ音源POP SPECTACULARのコピー盤(ブートレッグ)です。
                                   (裏)

内容は第3期DEEP PURPLEが出演したライヴ・イン・ロンドンと同じですね。


パープルファミリーでは

WHITESNAKEのbest(ギリシャ盤)と

同じく白蛇のNOW YOU´RE GONE(表)を購入しました。
中ジャケットには
カッコいいデビカバのアー写がデザインされていて、更に
豪華8ページに渡るブックレットが付いていて


当時の若かりしメンバーの写真が大きく載っていました。

この日購入した4点は、PURPLE PEOPLEが少し割高だったので、30%引きでしたが合計4点で7420円でした。←それでもお買い得だと思います。

結局、2日間で13000円弱の支出でしたが、割りと珍品をそれなりのお買い得価格で購入出来たので、満足していますよ。
(^_^)v

ただ、梅田地区には以前はLPコーナーやFOREVER RECORDなど、Music innと同じ様に個性のあるレコード屋さんが数店あったのにどんどん閉店していって、私の様な「昭和のレコード・コレクター😅」には寂しい限りですね…😱

最近はガールズメタルバンドのライヴに参戦している事が多い私ですが、私の好きな音楽の原点は「1970年代を中心としたブリティッシュ・ハードロック」だと今回のブログを書いていて、感じた次第ですね🔥



おしまい



では、またね (⌒0⌒)/~~