皆さん、こんにちは!
前回のブログの続きです。

Olivia Sugarさんが出演された服部緑地野外音楽堂から、地下鉄で心斎橋に移動しました。

この日の2軒目は

心斎橋Bigtwin Diner SHOVELで開催された「BLOOD SPOKED HERO」と言うイベントに参戦しました 音譜
こちらも東京からダンス・ロックの「ASURA」さんや、メタル系ではありませんが、5年くらい前から応援している大阪のガールズバンド「猫まっしぐら。」が出演されるので、とても楽しみにしていたイベントでした。☺️

ASURAさんは
ボーカル・ベース・ダンサーの2人が女性で、ギターとドラムが男性の6人編成からなる男女混成バンドです。
フライヤーにも載っている「ETERNAL TOUR」の一環での大阪公演でした ルンルン
2nd フルアルバムの「eternal」はASURAさん独自のHR/HM音楽が凝縮された名盤です。
この日もeternalの楽曲を中心に熱いライヴが展開されましたが、演奏に加えてライヴではMIZUKIちゃんとSAYAKAちゃんの二人のダンサーが活躍されるので、視覚的効果が高く更にライヴが盛り上がりましたよ 音符

また、「猫まっしぐら。」さんは名前通りの可愛いガールズバンドですが、ギターの夢兎(むう)ちゃんが東京のガールズメタルバンド「絶対倶楽部」さんにも加入するくらいのハードロック系のギタリストでもあり、ボーカル・ベース・ドラムのメンバーさんの実力も高いアーティストさんです。
この日のライヴもとても盛り上がりましたよん🎵 (^-^)v
猫まっしぐら。さんのステージはメンバーの皆さんも明るいので、ライヴ会場も明るくなりますね。キラキラ

ライヴ後の物販では
ASURAさんの2nd フルアルバム「eternal」の

ジャケットの裏面にメンバーさん全員にサインをして頂きました。

また、「eternal」のHMVオンラインの購入特典はメンバーさんの直筆サイン入りアー写がランダムで2枚付きましたが、私のはダンサーのSAYAKAちゃんとベースのkaeちゃんのアー写が同封されていました。

そのアー写に、銀ペンでメッセージを入れて頂きましたよ キラキラ
SAYAKAちゃん ラブラブ

kae ちゃん  ラブラブ
(金ペンの直筆サインは最初から入っていました)
いつもありがとうございます!
(^.^)(-.-)(__)

この日はASURAさんの物販ではチェキセットを購入しようと思っていましたが、チェキセットは完売して、チェキのフィルム?も無くなってしまったとの事で、珍しく2shotチェキは撮らずに終わってしまいました…(笑)

猫まっしぐら。さんのメンバーやASURAさんのメンバーさんとお話してから帰ろうと思っていましたが、帰り際にライヴ仲間の女の子に
『しばちゃん、Magistina Sagaのシングルを買ってあげてよ❗』
と薦められました。
「Magistina Saga」さんも男女混成のアーティストさんでしたが、ビジュアル系のイベントによく出演されているのか、女性のファンが多かったですね。
(後日もらったフライヤーによると、来年の1月18日(金)にこの日と同じ心斎橋Bigtwin Diner SHOVELでワンマンライヴの開催が決定したそうです)

私はこの日のライヴで初めてMagistina Sagaさんのライヴを観ましたが、ステージ自体は良かったので、ライヴ仲間に薦められた事もあり

7月4日にリリースされたシングルの「Brand new world」を購入して
CDのプラケースを外して、メンバーさんが写っていた一番後ろのジャケットに、ボーカルの「庵~iori~」さんとドラムの「魅ラ~mira~」さんの女性メンバー二人にサインしてもらいました。
ありがとうございました。
(^.^)(-.-)(__)

「Brand new world」を買うと購入特典で
手作り感満載のPVのメイキングDVDをもらいましたよん!☺️

こうして、ASURAさんや猫まっしぐら。さんが出演されて楽しかった「BLOOD SPOKED HERO」は終わりました。

8月5日(日)は、昼にあった服部緑地野外音楽堂での「Olivia Sugar」さんのライヴから夜の「BLOOD SPOKED HERO」とハシゴ参戦しましたが、前日の夜に阿波座Big Jackであった飲み仲間のライヴも合わせると1日半で3会場のライヴに参戦した事になりますね 音譜
本当に元気な56歳のオッサンです。
(^_-)

10年振りに単身赴任が解消されて、大阪に帰って来た私の京阪神を中心とするライヴ参戦歴はこうして始まりました…(爆)

8月に行ったライヴはまだありますが、そのライヴ参戦ブログも近日中にアップしたいと思っています。
なので、首長竜になって(笑)気長に期待せずに待っていて下さいね!
(^-^)v



おしまい



では、またね (⌒0⌒)/~~