皆さん、こんばんは!
昨日の7月22日(日)は私の56歳の誕生日でした。

2年前に54歳になった時はサザエさんのお父さんの磯野波平の年齢に遂に並んだとか(笑)、54=6×9で「ロック」な年齢だ!と書いた記憶がありますが、56歳は特に何の語呂合わせもありませんね…(笑)

ただ、昨年の10月まで3年間勤務した仙台は、誕生日当日は、毎年イベントの為に休日出勤だったので、帰省出来ませんでした。ガーン

また、仙台単身赴任前は福岡、更にその前は名古屋に単身赴任していたので、誕生日が平日だった場合、家族に誕生日当日にお祝いしてもらった記憶がほとんどありません。
(誕生日前後に帰省した時に、ずらしてお祝いをしてもらっていました。)

ところが、今年の誕生日は日曜日で、休日出勤もなかったので、金曜日の夜に帰省した私は、何年か振りに誕生日当日に家族からお祝いをしてもらいましたよ! 照れ
(23日(月)は休日出勤の代休にしたので、誕生日当日に横浜に戻らなくて済みました)

お昼ご飯は長女が出かけていたので


嫁さんと長男の3人で自宅近くのお寿司屋さんに行きました。

ランチタイムは、このドデカネタの10貫に赤だしとわらび餅まで付いて何と1000円(税抜)とスゴくお得です。
味も1000円と思えないくらいで、とても美味しいですよ!ウインク


そして、晩ご飯は長女も合流して

やはり自宅近くの「お好み焼き ちえちゃん」に行きました。

食べた物

ホタテ貝のバター焼き


お餅も入ったお好み焼きの「ちえちゃん焼き」


エビ平焼き


すじ肉焼き

等々、いっぱい食べました。


(by 長女)

更に、誕生日当日なので、お店のスタッフさんにお願いして

家族全員で記念にパチリ! カメラ
(ハゲ散らかしてますが、悪しからず…(笑) )


家に帰ると

誕生日ケーキが出て来ましたよん!
(ノ´▽`)ノ
ローソクは、ちゃんと大が5本で小が6本です。ウインク


(≧▽≦) キラキラ キラキラ


一挙に吹き消したら、長女がパチリ!カメラ
≧(´▽`)≦


そして、誕生日プレゼントは何と…





『世の中の文字は小さ過ぎて、読めない!!むかっ でしょう?』
で有名な「ハ○キルーペ」をくれました!
(私はコンタクトレンズと近眼・乱視のメガネを併用しているので、どちらにも対応出来るハズ○ルーペを選んでもらった様ですが、○ズキルーペを使わなければならない程、年齢を重ねてしまったんですね…あせる)

数年振りに誕生日当日に自宅にいたので、まるで盆と正月が一緒に来た様な1日になりましたよん!
\(^_^)(^_^)/

ずっと単身赴任生活が続いていたので、色々気遣って、お祝いをしてくれたのでしょうか?(笑)


でも、私にとって今年の最大の誕生日プレゼントは、8月1日から大阪勤務になって単身赴任生活が10年振りに解消される事ですね!爆笑
1回目の名古屋の単身赴任を合わせると実質、15年以上単身赴任を続けて来た事になるので、私や家族にとっては私の単身赴任解消は待ち望んでいました。

なので、来年以降も誕生日当日は、出来る限り、家族と一緒に迎えたいですね アップ




おしまい




では、またね  (⌒0⌒)/~~