今月頭に父が古希を迎えた。


でもまだ毎日仕事に行ってるんです。技術職なので今は指導がメインだとか…


でも節目なので年度末で一旦退職するらしく、遅くなるけどお祝いしようと5月末から話し合い。


お恥ずかしい話し、弟2人の仲はあまり良くなくて😅

2人とも関東在住なのに連絡はいつも私を中継に使うんです😅


で、今回私ら夫婦話し合いのんびり国内温泉を両親にプレゼントは?と提案。


下の弟と上の弟の奥さん(義妹)が皆んなで海外旅行に行こうと言い出した。


今、嫁姑問題で母と義妹の仲もギクシャク。


なのに皆で旅行?私の旦那ちゃまは海外旅行は行きたくない人で…旦那ちゃまは却下。


私も正直弟2人の仲がギクシャクしてるところに旅行なんて旦那ちゃまが犠牲になるから嫌だと伝えた。


弟2人で話し合えと。返ってきた言葉は「兄貴と僕はお互いにバランス取れてるねん」と。


もう??です。


「側から見ててバランス取れてるとは思えんけどね」と即答しといた。


そしたら喧嘩腰のラインばかり…挙げ句の果てに嫁姑の中をなんとかするよう兄貴に言えと。


馬鹿な弟やわ。また私を中継にするか?

そこの仲をよくするために話し合えと言ったのに。


最後は「兄貴次第や」とか「お互いにきっかけ見つけられへんねん」「皆んな僕に言って来て兄貴になんも言わんやん」とか弱音。


私は公平に扱っている‼️


弟2人がお互いに連絡取らないからわからないだけ…。


姉は疲れたわ😅


ため息ついた頃テレビに王子が💖


takamiy~


明日、コンサートで会えるけど



寝る前に王子の笑顔にほっこり💖