先日、調べて行きたかった、

両国にある
パワースポットへ行ってきました!!キラキラひらめき電球



なんだかんだ

アフタヌーンティーコーヒーピンクマカロンして
銀座を歩いたり、

そこから
お散歩がてら歩いてコチラに
向かったりしてると、


日があっという間に暮れて、

なんだかんだ
到着したのが夜夜の街になっちゃった(笑)



なのに、やはり人気の為か、

参拝してる方が複数名、
先にいらっしゃいましたキョロキョロアップ音譜ドキドキ



今回訪れたのは、
両国駅から徒歩すぐの、

【金運・勝負運・仕事運】など、
とにかく強運のパワースポットで有名な、

『回向院』



こちらの、鼠小僧の墓ですキラキラ!!








天下の大泥棒の鼠小僧は、

江戸時代にお金持ちから盗んだお金を
貧しい庶民に分け与えた正義の味方として、
とても有名な人だそうですが、

しかし、
実際にはこのような記録はなく

「盗んだお金のほとんどは博打と女と飲酒に浪費していた」そうですチュービックリマークビックリマークビックリマーク

このような事実がある鼠小僧ですが

現代でも、多くの人々に慕われていますニコニコ音譜ハート

それは鼠小僧が長く捕まらなかったことは事実なので、

勝負運や金運があるとされ、

鼠小僧のお墓は現在パワースポットとして人気の場所になっているだそうですお願い合格!!



















鼠小僧のご利益のあやかり方は、

本来お墓の石はとても固く削ることはできないのですが、
「鼠小僧のお墓」の前には、
とてもイージー音譜に削れる
柔らかい素材の石の
「お前立て」というのがあり、

この「お前立て」は
お墓を守るために
お墓の前に建てられたものですが、

ちゃんと「欠き石」(小さな石)が
準備されていて、
それで簡単に削ることができるのニコニコひらめき電球!!音譜

多くの参拝客の方はその石で
ゴリゴリと願いを込めながら削り、

その粉状になったものを持ち帰るそうで、

アレンももちろんビックリマークキラキラビックリマークキラキラビックリマーク

削って小袋に入れて、

お財布の中に入れておりますニコニコハート音譜アップ







金運と強運、勝負運が
たくさん舞い込むと嬉しいなぁ〜チューハートアップ

次は、
明るいお昼の日中に来ようっとニコニコ音譜アップ

皆さんのオススメの
パワースポットも、教えてねっお願いハート