皆さん、こちらアレンでございますピンク薔薇




先日、


【ほぼ海外旅行のみで】身に付けた
独学のアレンの英語力イギリスは、



この今新型コロナウイルスで
全世界どこにも行けない今、


英語を使ってコミュニケーションも
しばらく取れていないので、

どれ位あるのか、
忘れていないかはてなマークなどのチェックも兼ねて、


あとは、以前に
少しだけ通っていた事のある
英会話スクールも、


また始めて、英語力を高めたいなドキドキ
思って、


英会話スタジオの
体験レッスンに行ってきましたおすましペガサスぽってり苺


































自分の英語力レベルは、

10段階中、まぁ、

『日常の基本的なやりとりができる』

という感じかなと思い、



3くらいかなはてなマークと思ってたんだけど、






実際レベルチェックしてもらったら…




















10段階中【5】でしたーおーっ!ドキドキアップ恋の矢!!




なんだか思ってたより

評価があったので嬉しい目アップ!!




しかもネイティブの先生イギリスに、


【あなたは他の日本人と違って、

全然シャイじゃなくて
自分からどんどん発言していくから、
良い事よ〜黄色い花コスモスキラキラ


って言われましたビックリマーク



とにかくアレンは、


ベラベラ間違えてようがなんだろうが、

伝える気満々でいくので(笑)!!






























いつもアレンは思うんだけど、


英語さえ…
英語さえ完璧に出来れば、

一気に人生の選択肢が増えるのよね!!アップ


例えば、
シンガポール🇸🇬で働きたい住みたい、

別の国でトライ飛行機してみたい、

世界中に知人や友人が欲しい、

など、
英語ができれば選択肢が
日本じゃなくて全世界に広がるから、


英語って本当大切だな、と思うの!!












とにかく日本にいても、


日本語だけじゃなくて
英語でコミュニケーション取れる
環境作りで、

英語と触れ合う瞬間を多く
心掛けたいなぁと

思っていますキラキラドキドキ恋の矢!!イギリス



どなたか、英語が堪能な方、
コツなど教えて下さい目アップリボン