皆さん、こんにちはお願いラブラブ!


ビューリィアップアレンです音譜






こちらの記事では、

アレンが数年前に台湾に行き、



その時に行った、


台北からすぐに行ける温泉地、

『北投温泉』に行った際、




日本と、台湾の温泉の入浴方法温泉では、



大きな文化とマナーの違いが

あるんだなと思った出来事があったので、


ご紹介しますねニコニコグッド!ひらめき電球






現地に旅行で行くことがあったり、

ご興味がある方は是非、参考にビックリマークビックリマークビックリマーク










こちら下差し北投温泉を流れる川ですよ温泉


















皆さん、




温泉旅館や日帰り温泉に日本で行かれると、


意識を特にしてる訳ではなくても、




顔にお湯を手でつけてみたり、


体に温泉を染み込ませるために、


お湯の中で自分の肌を触ったりしますよねむらさき音符キラキラ



















実はこれ、



台湾の大衆温泉浴場では、


ダメバツレッドなことらしいんです。







アレン、北投温泉の

大衆温泉の日帰り浴場に行ってて、




普通にお湯に浸かって、顔に、

北投の独特な素晴らしいお湯を
馴染ませて、


自分の体をお湯の中で無意識に

サラリと触ったりしていると、






ローカルの常連さんっぽい方に、





「お風呂の中で顔や肌に触ったり、
こすっちゃだめ」


と、他のローカル達の前で、

注意をされてしまいました。





最初はかなり驚いて、なぜあせる!?


思いましたが、ここは台湾。





現地では、現地の文化やマナーに、


従うのがツーリストの義務です。
















きっと、確かではないかもしれませんが、


あの場でそう、
アレンが注意をされてしまったということは、



きっと、台湾では衛生面的に、


温泉のお湯の中で人の肌がこすれたり、


顔の脂?とかが流れていって、


不衛生という認識があるのかなはてなマークはてなマークはてなマークと、


思いました。





でも、色んな国の色んな文化がありますから、

それを海外旅行では、

楽しめるくらいの気持ちの余裕がないと、

いけませんね音譜音譜音譜




ひとつ、台湾で
お勉強になった出来事でしたビックリマークビックリマークビックリマーク