皆さん、こんにちはキラキラキラキラキラキラ


整形男子のアレンですコスモス







ここ最近自分自身、



日常生活で、

『心から祈る』という事を、



あまりしていないなぁ、と思っていて、




でもやはり、心の奥のどこかで、




『心から信じる事、祈る事』は、

とても大切な事…キラキラと思い、







実は12月に、





高知県の須崎市にある、




【鳴無神社】

※おとなし神社と読みます。



に、行ってきましたキラキラ




こちらの神社、

最初に言っておきますと、





とてつもない程清らかで、厳かで、

心が落ち着く神秘的な雰囲気に

その一帯が包まれております。






























鳴無神社自体が、



それは美しい、

入り組んだ波の無いの湾の中にあるため、



その神社の名前のごとく、


音がなく、耳を澄ませば

自然の音以外何も聴こえない、

心が穏やかになる程

静かな空気に包まれていて、




それがとても印象的でした。


































鳴無様は、


願いをひとつだけ叶えてくれる、


恋愛のみではなく、


『人と人との縁結び』に



とても強力な神社だそうで、





アレンは、

恋人……は【アレン自身ラブラブ】のため、




別のことを、



そっと、心の中でお祈りしました。




















そして、鳴無様の凄いところが……



なんと鳴無神社、




参道が目の前の海へと繋がっており、



その参道の先は、

海の中へと階段で続いている、



神秘的な神社なのです。







これには感動というより、



参道も含めて鳴無神社一帯の

強いパワーと、神秘、心の洗われる感覚を




全身で本当に感じました。





































『心から祈る事』は、




心に大切なものを忘れないための、


大切な事…



それを思い出させてくれて、

再認識させてくれる事でもあります。















































































鳴無神社、


「絶対行ったほうがいい」
と教えられ、




久しぶりに心から祈る事が出来た、



何か御縁のある場所…





湾の奥深くに佇む、

素晴らしい神社でしたキラキラキラキラキラキラ



















































次へ続く…ブーケ2キラキラブーケ2キラキラブーケ2