皆さんご機嫌よう

整形男子のアレンです




皆さんは、

【貯金】ってされてますかはてなマーク






アレンは、貯金をしていません。




した事もありません。



しようと思った事も、

今のところは一切ないのです!







それは何故かと言いますと、





即答出来る考えと答えが、

自分の中に常にしっかりとありまして、






アレンの絶対的なポリシーの中で、






【貯金というのは、

自分のやりたい事や体験してみたい事、
味わってみたい事、行ってみたい場所や
買いたいものなど……


とにかく自分の心が素直に欲求してる事を
押し殺して我慢してまで、


または、
自分の生活などを切り詰めてまで、

お金を貯める価値は、一切ないモノ】




という認識があるからです。





特に、アレンを含めて、



若い時や、まだ動けるうち、
色々と活動したり、意欲があって、

ご自身の馬力とエネルギーがあるうちに、


たくさんの事を、


お金を切り詰めたり惜しむ事なく、

体験しておくべきだと、



アレンは思っております。





何故なら、

歳を取って
お金に余裕がある程度出来た頃には、



意欲も、身体的に動ける馬力も、
昔と比べて落ちますし、


若い時、動けるうちに、
好奇心が旺盛な時に、


もっとああしておけばよかった、
という後悔だけは、



絶対にしたくないからです。


















ですから【貯金】というものは、



ある程度自分の意欲を満たしてあげて、

やりたい事は一通り体験し、

自分の心がそこそこ満足した後に、

もしくは、
それらを全て満たしてもお金が余る
収入がある時に、

スタートさせるべきものだと思っております。




歳を取って
身体的にも意欲的にも活発では無くなってから、

若い時からたくさんの事を制限して
切り詰めて貯金してお金がいくらあっても、


その我慢を重ねて貯めたお金は、

その頃にはきっと、
意味があまりないのではないかな、と


アレンは思います。




(もちろん、

元々欲が浅く、興味がある事が少なかったり、
特にお金を使いたい目的もない方などは、
貯金をしても良いと思いますニコニコキラキラ





アレンは、

まだしばらくは、この終わりの見えない
自分の次から次へと押し寄せる欲と、

好奇心旺盛で、

あらゆる事を体験したい興味、

行きたい場所もまだまだたくさんあり、



貯金はまだ当分しなさそうです(笑)てへぺろ






皆さんの、【貯金】に対しての

考え方や、価値観も

コメントにて、お聞かせ下さいニコニコキラキラブーケ1