実は、2018年に


ヨーロッパ周遊を

ひとり旅でしている時、





滞在先の

ブリュッセルからパリまで


ブリュッセルとパリを結ぶ
特急電車のタリスを使って、



往復したのですが、





行きの特急電車で、


パリ北駅に着いた途端、





すごく怖い思いをした事があったのあせるあせるあせる












































パリ北駅に着いて、


電車を人の流れに沿って降りようとした時、




なんか警察はてなマーク警備隊はてなマークのような

制服を着た人たち数名に、




何故かアレンだけがあせるビックリマーク



こっちへ来い、みたいに誘導されて、




ホームの別のとこへ連れて行かれそうになって、


事前のネットの情報などで、



パリ北駅は結構治安が悪い事と、

絶対に声を掛けられても無視、

警官の格好をしていても、
ただ警察のフリをしていて、
鞄などを開けさせて金品を盗られる事があるから用心する、



という事がかなり書かれてあって、





かなり用心してました。






なので、

電車を降りた途端に


警察みたいな人に囲まれて、





すっっっっっっごい、怖くてあせるあせるあせるあせるあせるあせる









最初疑って、言う事を聞かず、



『Are u real police officer?』と、





本当の警察かを聞いたら、


銃みたいなのを腰から見せられて


本当のオフィサーです、と言われたものの、






その銃みたいなの見せられて

余計にアレン怖くなったのあせるあせるあせる



 


だからもう言う事聞いて従って、

言われるがまま


カバンの中とか全部見せたんだけど、






何のためにパリに来たか、とか


お金はてなマーク金融資産はてなマーク

総額で○○○円以上持ってきてないか、とか





確か、そう言う質問をいくつかされて





ちゃんと質問に答えてたら


問題は無かったのか、

行ってOKだよと言われて、




まるで何事も無かったかのごとく

すんなりホームから出れたけどショック!ショック!ショック!






本当にあの時は

うわ、やばい人にひっかかったと思って、


本当怖かった…あせるあせるあせるビックリマークビックリマークビックリマーク




























今思えば、


プラットホームの中まで

そんな警官のフリをして

大々的に犯罪をしてるワケがないって思うけど、





まあ海外は、

何があってもおかしくないので、




本当あの時は不安で怖かった〜ショック!ショック!ショック!汗汗汗




あれはきっと、パリ北駅から

フランスの入国の警備のために、




アレンがたまたまか、見た目か、

引っかかってしまったんでしょうねあせるあせるあせる







皆さんも、

お気をつけ下さいねビックリマークビックリマークビックリマーク