まだアレンは20代で若いのに、




血圧測定で、

同年代からは考えられないような、

かなり平均より高い数値が出てしまい





高血圧が心配になったので、




専門の循環器内科のお医者様に

早急に行ってきましたあせるあせるあせる







そして、先生の判断の下、

当日に精密検査をする事になりましたあせるあせるあせる


















高血圧は、

血管や、心臓に負担がかかる上に、
脳卒中、心筋梗塞など、


怖い病気を引き起こす要因となったり、


あらゆる臓器などにも負担をかけ、
とにかくサイレントキラーと呼ばれていて



恐ろしい生活習慣病だそうで、



早急にアレンも改善したく、
循環器内科に駆け込みました汗汗汗






原因も様々で、

肥満や塩分の過剰摂取、遺伝や
お酒の飲み過ぎなど、

生活習慣も大きく関係しているようです汗汗汗

















肺や心臓に負担がかかってないかの
レントゲン検査、

心電図検査、

血液検査などの精密検査をしました。
















検査結果は、

レントゲン検査も心電図検査も、

異常は見られず、との事で安心しましたしょんぼり





























血液検査の結果は

またお盆明けに伺いに行く予定ですビックリマーク






ですが、

やはり高血圧の結果は変わらず、


血圧の左右差も特に無く、

同様に高かったので、




まず軽めの降圧剤から飲む事に
なりました汗汗汗














ただ、薬だけに頼るのではなく、


これを機に本格的に、

自分の生活習慣、食生活を


見直さなくてはならないと、



痛感いたしましたあせるあせるあせる





高血圧、アレンも改善していくことが
初めてですので、


アドバイスありましたら、

ぜひコメントをお願いいたしますあせるあせるあせる