皆さんこんにちは❗️
整形男子のアレンです❗️









今たまたまですね、

新聞に目を通していて、

一面にですね、

いじめのね、問題と
それによる自殺の社会現象のことが取り上げられてて、

今目を通して、

僕の、僕も、
中学校時代すごくいじめられて
壮絶なイジメが
中学校1年生の時にあったので

それを思い出して
ちょっとあの悲しい気持ちになっちゃったんですけれども、

僕は中学校1年生の時に、
本当に大げさじゃなくて、

すごいきついイジメにあってたんですよ💦


クラスが40人いたんですけれども、

本当に39対1っていう感じで、

あのー本当に標的にされて、


例えば、クラスでね、

授業中に前の端っこの席から
後ろに回してくださいって、

なんかこう紙が回ってきてたんですよ。


でなんかの配布物かな
先生からのって思ってたら、

みんながなんか書き込んでて、
それが僕のところに前の人から回ってきたのが、


死ねとか、消えろとか、

そういう悪口を書いた内容が
僕の席に回ってきたりとか、

それこそ、
後ろの席の T さんという女子からね、

コンパスで頭をね、
そんな強くってわけじゃないけど、
ちょっと刺されたりとか、

もうね、

例えば道すれ違ったり、
廊下すれ違う時に、
なんて言うんですか、汚いもの扱いじゃないけど、

悪口ね、キモいとか言われたりとか
避けられたりとかね、

グループに分かれる時とかに、
僕だけあまりものになったりとか。

本当に今思い出せないけど、

机を掃除の後、
僕だけ残されてるとかさ。


本当にとにかく、
その当時すごい辛い経験をして、

その本当に自分の中で爆発した時に、

保健室の先生に泣きながら言って、

周りの大人が助けてくれたっていうのもあるけど、

まそういう壮絶なイジメをふまえて、

そのことがバネになって、

整形とか、今の強い自分の
鋼のメンタルみたいなものが


生まれてるから、

まああの、あれがなかったら、
またちょっと違う自分が今いるかもしれないんだけど。


ただ僕が思うのって、

あの当時って中学生の時とか見たら
思春期の時って、

もう、それが全てなんだよね。

『今』が全て。

だから
未来のことなんか見えないし、

今が苦しい、今が苦しい、
だから
死にたいとか、

そういう考え方になっちゃうけど、

今強い、
僕の鋼のメンタルを持った自分からの、
アドバイスができるとしたら、


やっぱり未来はね、良いから❗️



その時本当にしんどくて、
つらかったとしても、

本当にね、たったあと5年後なんか、


全然違う未来が待ってる、
待ってるし、良いことが起きるから❗️


そんな一瞬のね、

クズのいじめてくるやつ何のために
自分の人生棒に振ることはないし、


むしろそんなクズのために、
時間を割いて、苦しんでるだけ無駄❗️



それぐらい跳ね返す
前向きにね、とにかく。


強い気持ちで
生活してってほしい。


そしたら絶対に負けないから❗️


未来は良いものだから…

それは知って欲しいです✨