皆さんこんばんは、
整形男子のアレンです!

今日皆さんとシェアする内容は、
ここ最近、この1年ぐらいかな?

1、2年で急激な流行りだした、
海外での整形、主に韓国ですかね、
韓国での整形だったりとか、

あとは輪郭形成術、
骨切りね、骨切りだったり、
後はエラの削り、
後は、ちょっと上顎が出てる下顎が出てる人が、その時の骨の、
骨をいじる整形手術のリスクについて、

整形のプロフェッショナルとして
僕が説明したいと思います。





まずね、僕の方にも
すごく、すごくすごく
たくさんの方からコメントが来るんですけれども、
僕個人の意見として
外国、韓国での整形がすごく流行ってますが今日本人に。

海外での整形ってのは基本的にお勧めしてません。


なぜなら、
自分たちが日本人だからです。

なぜかというと、
特に、大きい骨を切るだとか、
輪郭を変えるとかっていう整形とかは
特に先生とのコミュニケーションとか
先生との相性、
自分が絶対こうして欲しいっていうその強い意志とかっていうのを、

確実に、
先生と合致してコンタクトが取れあわなきゃダメなんですよ。

あなたがもし韓国での整形を考えているのであれば
あなたがね、韓国語がペラペラ、
それで、
韓国人とちゃんと意思疎通がはかれるって言うなら、
全然韓国での整形もありだと思いますが、

ただ何かね合併症が起きた時とか、
別の状態に仕上がってしまった時に、

なかなかね、外国間とかだと
訴訟を起こすにしても、何をするにしても、
すごく手間がかかって大変なんですよね。

だからやっぱりなかなか異国の地で
大きい整形をやるっていうのは、
なかなか基本的にお勧めしないですし、


先生とのコミュニケーションがもう、
先生が日本人ですらいい加減ね、
なかなか合ってなかったりすることもあるのに、
外国の方とがっちり合うっていうのってなかなか難しいのかなって思うんです。





でもう一つ、
輪郭形成っていうのはですね、

歴史がまだまだ浅い手術なんですよ。

シリコンとかプロテーゼっていうのは、
50年、60年以上の歴史がちゃんとあるのに対して、
骨切りとかが流行りだしたのって
本当にまだ10年、20年とかも経ってないくらいなんですね。

だからまだ、後遺症がどうとか、
何十年後どうなるとかっていうリスクがまだ確証されてないので、

なかなか僕としては
気軽にやるべき手術ではないなっていう感じで正直思います。

かなり大掛かりなので、じっくり考えてから、
納得いった上でやるべきではないかなと思っています。

大掛かりな整形はリスクはつきものです!

では!