皆さんこんばんは、整形男子アレンです!

今日皆さんとシェアする内容は、
アレンが日頃から徹底してこだわっている、
アレン流の生き方、【ストレスフリー】【我慢しない生き方】
この二つについてシェアしたいと思います。

アレンはですねー日頃から、
自分の心の声に耳を傾けるということを徹底していて、
それはですね、自分が今何がしたいか、どこに行きたいか、
何を食べたくて、自分がどういう気持ちになりたいか、

そういったこと全て、自分の心に応えるようにして生きてるんですね。

それは、ストレスフリーにつながってくるんです。

例えば皆さん、
人間関係や仕事、その他、自分のやりたいこと欲に対して、
全てセーブをしながら生きている人ってすごくすごく多いと思うんですが、
それ我慢をすることによって、
目に見えない負荷というものが、心に、自分の心にね、
どんどんどん掛かってってるんです。


それが結局はストレスとなって、
肌のコンディションだったり、頭皮だったり、目の色、その他にもたくさんね、
自分の外見上にそのストレスが表れてきちゃうんです。

見た目に全て悪さとなって現れてきてしまうんです。

だからある意味それは美ではないんですね。

美容にいくらこだわってても、我慢ばっかり日頃からして、
自分の心の通りにうまくいかずにストレスを与えていると、
結局いくらケアをしても意味がないことになってしまうんです。

だからアレンは日頃から我慢をしないストレスフリーの生き方っていうものを
心掛けているんですが、
皆さん日常で生きていて、腹が立つことだったり、
これをあの人に言いたいっていう思いとかがあると思うんですが、
なかなかそれをぶつける人ってなかなか少ないと思うんですよ。


先日あった話なんですけど、
アレンは絶対に自分が思った事は
その場で言わなきゃ気が済まないタイプなんです。

それはストレスになりたくないからなんですね、自分の。

こないだちょっとイラッとくる人の態度に対して
イラッとくる内容があったので、
アレンはそのイラッときた1秒後に直接相手に伝えたんです。

あなたのそういうところが嫌い、あなたのそういうところ直してほしい、
今イラっと来たということを本人に伝えるんです。

アレンは自分の思ったことをそのままこらえて我慢をして、
自分がこう、
むかつくむかつくっていう、そのネガティブな思い自体が嫌いだから、
その場でバンとぶつけちゃうんですね、相手に。

だから皆さんもですね、自分がやりたいことだったり、
例えばこれを相手に言いたい、むかつくけど言えない、
我慢をしなきゃ、そういうことももちろん分かるんですが、
ただ、我慢はなるべくしないように、
自分にストレスをかけないように、

思ったことは全てやる、やりたいこともやる、言いたいことも言う。


そういった事を心掛けると、だいぶ自分の心が楽になるんではないでしょうか(^ ^)