皆様こんばんは、整形男子アレンです。
前回のこえのブログであげさせていただいた、

ジルコニアに歯を16本入れ替えてから思い知った、
メンテナンスの大変さの現実とか、


自分の中で、歯を入れ替え際すごく、
後悔しないかを葛藤したっていう気持ちをお話ししたと思うんですが、

あのーたくさんねその中でコメントかメッセージもいただいて、
本当にタメになる、参考になる内容もあったので、
本当に聞いてくださったり見てくださった方には本当に感謝しています。
ありがとうございます。

今の現状なんですが、
とりあえず今前歯3本の揺れを止めるために
次の治療が決まるまでの応急処置として、


何て言うんですかね、

目に見えない歯科用の接着剤でその両隣の歯と
接着剤でくっつけて止めてもらってる状態なんです。

次の治療が決まるまでの間なので、すごく何かこう、
無理やりなんて言うんですかね、
くっつけられてる違和感もあって、

僕5年前にその歯を入れ替えた際に、歯をより綺麗に見せるために、
自分の元の歯を削って4 mm ほど内側に倒してもらったんですね前歯を8本全部。

それの負荷が前歯の3本にかかって
5年のね、負荷の蓄積に耐えられなくて、
多分ガタが来たんじゃないかっていうことで、


どうしても、
歯を4ミリ内側に倒してる分、
下の歯が上の歯に当たりやすくなって、
噛み合わせもね、
多分無理が入ってたっていうこともあったと思うんですけど、

先生がその新しく入ったあの歯医者さんの先生が
その下の歯が当たっちゃって負担が入ってると思うから
本当に0.何ミリだけでも変わるから、ちょっと内側をね、
あの上の歯の内側を削ろうって言って
削ってもらったんですけどジルコニアの歯を。

あのそれのせいなのか、接着剤を両隣とくっつけてるせいかは
分からないんですけど、

もうすごいあごがもう本当に疲れて、
何て言うか、疲れも後頭部まで痛くなるぐらい、
歯が疲れて、
もうとりあえず今早く次の治療を決めないと
どっちにしても今応急処置で止めてあるだけだから、
自分もすごく、もう喋ったりするのも


ですごく大変だし、

頭もどこも痛くて歯も大変だから
悩んでる今状態です。。。