皆さんこんばんはアレンです!


今ですね、
シンガポールに来てるので
シンガポールからこの声のブログをお届けしてます。


なんかみんな多分心で、
なんでアレンはそんなにシンガポールばっか行ってるのって、
多分思ってると思うんですけど、
答えは単純で、本当にもうシンガポールが本当大好きなんですね、
世界中のいろんな国を旅行してきて、
一番きてるんですよ。

あのシンガポールに1年に4回とか5回とか6回とか、
本当にもすごい来てるんですけれども
今回もまた来て、
今回はあの一人旅なんですけど
なんでねこんなにアレンがシンガポールが好きかって言うと
本当いくつも理由はあるんですけど第一が、


多民族国家で


多民族国家だから色んな文化とかいろんな人種の人とか
本当に色んな思考とかに出会える。

一つの国にいるのにいろんな国を旅行してるみたいに、
ミックスカルチャー楽しめる!

し、それでみんなが共存してるっていうところにまず好きで居やすい!

後は二つ目、ガーデンシティだから、
ガーデンシティ、グリーンシティをシンガポールが掲げて政策っていうかね、
いろんなこう、あれを取ってきてるから
すごいこう、緑が多くて、
公園も多くて、
本当に本当にこうリラックスできて過ごせれる。


あと二つ目言った、二つ目言ったね(笑)

三つ目は、
公用語が英語だから基本的にあの、
基本的な英語が喋れば住むというか、何も全て旅行に問題はないっていうことと

四、治安がすごくいい!

あとなんかねもう、それっきりじゃないんだけど
本当に居心地がよくって、本当にリラックスできて過ごせるの!
なんか住むように過ごせるっていうか!


本当ね、言葉にできないというか
言葉にするともう、たくさん小さいこともありすぎて言い切れないぐらいあるんだけど、
もう本当にシンガポールがとにかく大好きなの(笑)
だから、今回のシンガポールのね、
シンガポール旅行いっぱい楽しんでるんですけど、

本当にね、
何気ない本当に、緑が生えた道路歩いてるだけでも幸せなんですよシンガポールは(笑)
だから、シンガポールはなんかストレスいつもストレスフリーだけど、
より、ストレスフリーで過ごせれる僕のお気に入りの一つ国です(^^)