僕は、大手チェーンの美容外科に行きません。





こんな記事を書くと、
大手クリニックがスポンサーについてる番組からは
もう呼ばれなくなりそうだけど(笑)

 

でももうかなりメディア広告に使える予算も
衰退してきてるという話を聞いたので、


事実と問題点を書きたいと思います。






別に行ってる患者さんを否定するつもりは
全くございませんので、

あくまでも僕一個人の意見として
参考にして頂ければいいなと思います。






まず、
大手は常に、医師不足とナース不足です。

その割に広告による新規流入の患者が多い為、
患者過多になる光景がよくあります。




ここで起きる問題が、質の低下です。

待ちの患者が多いため、
一人の患者に長時間を割けないわけです。


ですので、どうしても流し作業気味になり、
丁寧な治療や、安全面など、

全てにおいてしっかりとした質がどうしても保てなくなるわけです。


ですが、売り上げやノルマ、
自分の給与のバック面など、様々な事案で、
クリニックや自分の損得で患者をどうしても見てしまうが故に、

カウンセラーや医師が、
大量の必要以上の治療を推し進めてきます。


その結果、
またそれによるカウンセリングや執刀の時間がかかることになり、

上質な治療を提供出来なくなるわけです。

まさに患者側からしてみれば、
負のループの繰り返しなのです。







そして、新人医師の執刀の問題。


僕は自分の顔を絶対に新人医師に触らせません。 

なぜなら単純に、
経験と知識の薄い人間に任せたくないからです。



新人の医師より僕の方がずっと、
美容医療に博識だと自負しております。



ですが、大手は人材不足のために
たくさんの新人医師が入ってきては辞め、
入ってきては辞め、を繰り返しているのが現状です。


人材不足のため、美容全くの未経験者でも
簡単に雇うのです。



ですので、
前記事でも書いた、麻酔による事故や、

患者の希望と相違した完成形となり
クレームや裁判、リオペなど、

あらゆるトラブルが起きるのです。




僕は医師の質が均等に保てていないところには
絶対に行きません。





あと、以前に記事にも書きましたが、


脂肪吸引を腕のない医師が雑に行い、
オペ中に出血過多による重度の貧血などを起こさせ、
何人も患者を一般病院送りにさせてる医師や、



麻酔で患者を眠らせている間に、
傷跡だけ作って、全く治療をせず、


治療しましたよ、ほら傷跡もありますよ、
変わってない気がするだけですよきっと、


などとあからさまな詐欺行為をしている医師も
実名と勤務院なども全て知っています。


ちなみにこの医師は某大手美容クリニックの
トップに君臨してましたが、
事実上強制解雇となったそうで、

今は自分のクリニックを都内に出していますよ。

怖いですね。





僕は、大手チェーンを否定しているわけではありません。

ただ、
そういった問題点を抱えている事も事実です。



皆さんも、
一体ご自身にどこのクリニックが一番合っているのかを、
よく、吟味してから治療をおこなってくださいね。


大切なあなたのお顔とお体です。






では。