【非ダイヤの婚活は地獄】だってさ。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そのとぉ〜り!


私の長年の婚活、ほんと疲れた。



つい最近まで、条件が良いからと言ってどうしても好きになれない(むしろ生理的に無理な)男性と結婚しようとしてた。



この人のココが嫌で、ココが悪くて

ココが私と合わなくてあーだこーだ、、、



色々理由をつけては関係性を

進められなくて悩んでみたり

相手のせいにしてみたり。




答えは最初から出てるのに


・この人を逃したらもう誰にも選んでもらえないかもしれない。こんな歳なんだもん。


・特に取り柄もない。美人でもない。

年収も低い。てか非正規。誰が私を選ぶのさ。


・もう自分の好みの人なんていないんだから、条件で選んで好きだのなんだのは諦めるんだ。


みたいな非ダイヤ思考で婚活してた滝汗



婚活の戦略的には自分の市場価値?

を把握して高望みせず釣り合う人と

結婚する、てのは悪くないと思う。



でも


我慢する


てのは違うよね。心が死ぬよね。

でも怖いことにそれができると思ってた。


モラハラでさえなければ。。

お金さえ稼いでくれれば。。

(相手に失礼💦)



スタート地点が

『もう働きたくない。安心したい』

だったからさ。



その穴埋めしてくれて安心をくれて

でもこっちには多くを求めずに

細かいこと言わないそんな男性。



完全に依存先探してるやん滝汗



面白いもので、最終的に

会う男性会う男性立て続けに



女性に対等を望む男性

女性に寄りかかられたくない(女性に稼ぎを求める)男性


ばかりが現れたんです。



そこで私は

『あ、これは私が自分を省みるタイミングだな』と気づきました。



こんな人は嫌だ、こんな人は嫌だ

と思っていたらそんな人ばかり現れた。



いや普通に女に稼ぎを求める男性なんて

絶対いやですよ。そういう人に限って

自分の親と同居希望とか言うんですから。



それは嫌としても

依存する気マンマンの女も嫌ですよね!笑



非ダイヤ婚活は地獄とは

こういうことなのでしょう。



なので私は落ち着くことにしました。

相変わらず不安はあるけど

今の私は間違いなく優良物件じゃないチーン



不安&依存の前提をやめる。



他人に自慢できるスペックの(笑)

相手探しをやめる←最低やん!



あと『少しの努力と挑戦』てナリくんは

書いてたね。もっともっも私になるために。



ここでバリバリ仕事こなす女性

なんてものを目指したら死ぬゲロー

それ私らしくないから。



なのでまだダイヤをそんなに失ってなかった

子どもの頃を思いだしてみる。



私はとにかくお調子者の甘えん坊だった!

男子にもそのままで接してたから

『オモロいやつ』と認識されてて

まあまあ人気あったよ笑



あと可愛い女の子らしい格好が好きで

毎日スカート履いてたかったな〜

ズボンなんて男の子が履くもの!

て思って拒否してた。



それが今やどうだ。



毎日疲れててラクなパンツスタイルばかりで、婚活に至っては『礼儀をわきまえた物分かりのいい女』を演じてるではないか。



おそらく本当の私らしさや

本来の魅力?のようなものが

発揮できてなかったのかもな〜



【ダメな自分•需要のない自分】

として婚活してりゃあうまくいかないわな。



子どもの頃の自分てヒントかもしれない。