術後初めて傷口のガーゼを剥がして

全身シャワーを浴びてきた

こないだまであったものが

無くなってた


変な感じ


悲しいとかショックってのとは

違う感覚

寂寥感かなあ、あったものが無いという

それとも違うなあ


特に涙もないなあ


でも娘たちが見たらショック受けるかも

んで、泣いちゃうんじゃないかな

そして娘たちが涙するのを見て

もらい泣きしちゃうかも


だから見せるのは当分先にしとくか


これからはこの体で生きていく

なーんて大袈裟なもんでもないよな

とにかくつらい抗がん剤を

しなくて済んだ事に感謝


あるがままの体を受け入れて

これがワタシなんだから


それよりもなによりも

もうこれ以上ガンできないでよー

もう手術は勘弁だよ〜


でも退院したらお酒は飲むけど


それと、三度三度きちんと

栄養取ってたの動かないから

太ったかも


それもヤバい