高校生のころ

バリバリのジャイアンツファンだった私は

みんながマディソンバッグだったのに

ジャイアンツバッグだった

 

ジャイアンツが勝ったら

駅の売店でデイリースポーツと報知を買って

記事を切り抜いてスクラップブックに貼っていた

愛読書は週間ベースボールと月刊ジャイアンツ

 

日本シリーズを見に行くので学校を休み

また授業中にこっそりラジオを聴いたり・・・

しかもしっかり担任にばれてたし・・・

*授業終わったときに呼ばれて、

 どっち勝ってる?って聞かれた・・・

 

 

 

今ではすっかり当たり前になってるけど

当時ユニを着て応援してるのなんていなかった

ふ・・・、やっと時代が私に追いついたのね

なーーーんてな

 

ほんとに好きだったなーーー

小学生の時から巨人ファンで王さんファンだった

 

後楽園のやすっぽいホットドッグとコーラ

なつかしいなーーーー

肉うどんもおいしかったなーーー

 

昔の後楽園球場のトイレは

鎖を引っ張る水洗トイレだったなーー