名前の由来☆ | ☆モカのおうち☆

☆モカのおうち☆

盲目のぷりん…お外は、あまり出れないけれど、おうちの中では、元気いっぱい♪

ぷりんをお迎えする前に、実は名前を考えていました。


『モカ』と言う名前にしようってきらきら


女の子だから、娘の名前の『も』と私の名前の『か』をたして『☆モカ☆』音符









でもね…

ぷりんと出会ってから、すぐにお迎えできなかったのです。 



なぜなら、パパが犬を飼うことを反対してたからしょぼん


理由は、もう忘れちゃったけど確か、おうちの中で飼うことに抵抗があった…だったと思いますムムム

今じゃ、考えられないほどぷりんにメロメロですけど( ´艸`)恋の矢


そんなわけで、私は毎日のようにぷりんのいるペットショップに行ってぷりんをさわらせてもらったり抱っこしたりガラス越しに話しかけたりしていました。


その時に一応仮の呼び名として「ぷーちゃん」と呼んでいたのです。




パパをやっと説得して、おうちにお迎えした時には、もう「ぷーちゃん」が定着してしまいあせる

「ぷーちゃん」は、トイプードルの名前にとても多いし…「ぷ」のつくかわいい名前を考えて、

『ぷりん』になりました苦笑 


プリンのスイーツ大好きだしてへ(ちなみに今はサークルKの窯出しとろけるプリンがお気に入り音譜)ぷりんの毛色もぷりん色だし…ね( ´艸`)










名前の由来つながりで、私の娘の名前ですが…


当時私は、もうすぐお兄ちゃんになる息子と毎日見ていた子ども向けのテレビ番組に、とっても明るくてかわいくて、元気いっぱいな歌のお姉さんが出ていて、私もパパも息子も大好きでしたドキドキ


そのテレビ番組の歌のお姉さんのように明るくて元気に育ってほしいと願いをこめて、生まれて来た子にそのお姉さんおとめ座と同じ名前をつけました。 


 
あれから21年の月日が流れ……


先日娘と他愛もないおしゃべりをしていた時の会話で目


娘「そうそう、友達のMちゃんのママね…私とおんなじ名前なんだよ。」

母「あらぁ~そうなの?珍しいわね~(娘の名前は少し珍しい名前だと思います)」

娘「Mちゃんとママの写真見る?」

母「どれどれ?ヘェーラブラブ2人ともかわいい………えっ!?!?ちょっともう一度見せてッ!!!!


母「ねぇMちゃんのママって昔テレビに出ていたかどうかMちゃんに聞いてみてくれない?え゛!あせる



そうなのですクラッカー

Mちゃんのママは、なんとあの時テレビに出ていた歌のお姉さんだったのですラブラブ!

もうびっくりして全身トリハダがたちました叫び

その歌のお姉さんの娘さんとお友達になっていたなんてきゃーハート②

こんな偶然があるのですね。

お写真を見たら、歌のお姉さんおとめ座は、20年以上たった今でもかわいくて全然変わっていませんでしたにこ



その後、Mちゃんの携帯を通して少しお話させていただき、Mちゃんの携帯の画像からサインもいただきました。


Mちゃんのママもとても喜んでくださって、新年早々とても嬉しい出来事でしたにこLOVE





 

アップ去年の成人式の写真です。下はいただいたサインドキドキ


○○○お姉さんおとめ座といつかお会い出来たら嬉しいなドキドキ










Android携帯からの投稿