仙台☆ | ☆モカのおうち☆

☆モカのおうち☆

盲目のぷりん…お外は、あまり出れないけれど、おうちの中では、元気いっぱい♪

昨日、朝5時に出発して仙台向かいました。

甥っ子の結婚式のため、私たち夫婦と実家の母と、ぷりんと…ですチューリップピンクチューリップ赤


ぷりんは、初めてペットホテルでのお泊まり…汗


行きの車車の中では、まだ元気な顔してました。








お昼頃、ペットホテルへ。


心配でしたが、ペットホテルの雰囲気も清潔感があり、オーナーさんもスタッフさんもとても優しそうで快く迎えて下さいましたラブラブ


あとはもう、信じておまかせするしかなく、私たちは結婚式場に向かいました。


途中何度もぷりんのことが気になって仕方ありませんでしたしょぼん


結婚式は、お天気も良く、青空と緑がマッチしてとてもキレイきらきらきらきら
杜の都仙台ならではって感じで、本当に良い結婚式でした。





翌日、大急ぎでぷりんを迎えに行きました。


オーナーさんから、ぷりんの昨日の様子をお聞きしたら、


やはり、おしっことウンチを全然しないのがとても心配だったと。

何度もおしっこをさせようと促したけれどダメだったと。


夜まで全くしないまま朝を迎えたそうです。

結局ぷりんは、26日の朝4時から24時間近くしなかったことになります。



ぷりんの不安を少しでも軽く出来るように、家で使っているハウスを持って行ったのですが、


ガマンが限界を超えたのでしょう。


今まで一度もしたことがなかったことですが、ハウスの中でおしっことウンチをしていたそうです。


オーナーさんがおっしゃるには、たぶん朝方にしたのではないかと。


それを聞いた時、涙が出そうでしたううっ...


私の匂いのついたタオルやぷりんが使っているマットをハウスの中に入れてあったのですが、全部汚れてしまい、オーナーさんが朝早くにお洗濯して下さいました。








オーナーさんもスタッフさんもいろいろ気にかけて下さって、だいぶ迷惑をかけてしまいました。








アップアップこんなふうに、細かく様子を記入していただき、とても大切に預かって下さったことがよくわかりました。


ご飯もほとんど食べなかったようで、とても心配して下さいました。






帰りの車の中のぷりんです。


かなり疲れた顔してます。



家に帰ると、やっと安心してぐっすり眠っていました。









ぷりんには、ツラい経験をさせてしまいましたが、新潟に置いてくるよりは、良かったと思っています。





失敗談を一つ………

ぷりんのことで頭がいっぱいで、ぷりんの荷物ばかり気にしていたらあせるあせるあせる


私ったら、肝心な結婚式に着る自分のお洋服を忘れてしまいましたムンクの叫びムンクの叫び


出発して10分くらいのとこで、気がつき…
戻ったので良かったけれど…ガーンガーンガーン




そんなこともありましたがなんとか無事に行事も終わり、ホッとしましたニコシャボン玉



ぷりんも明日1日くらいは、まだ疲れが取れないかもしれませんが、おうちに帰り、ご飯も食べて、おしっこもウンチも出て一安心です好キラキラ

























Android携帯からの投稿