どうしたら良いか、考えて考えて…(@_@) | ☆モカのおうち☆

☆モカのおうち☆

盲目のぷりん…お外は、あまり出れないけれど、おうちの中では、元気いっぱい♪

先日、お友達の結婚式に行きましたが…

来月も今度は、甥っ子の結婚式に招待されているのですラブラブ

結婚式にご招待されるのは、とてもうれしいことなので今から楽しみなのですがブーケ1

甥っ子の結婚式…仙台まで行くことになります。

夫婦で招待されている&実家の母も一緒です。


そこで……1つ問題が泣










そうなんですあせる

今まで、ぷりんを置いて泊まりがけで夫婦で出かけたことは、ほとんどない。

1~2度、そんなときがありましたが、その時は、実家の母にお願い出来ました。

今回は、実家の母も一緒に仙台に行くワケで…ガクリ


どうしたらいいものか………


考えて、思いついたのが、
かかりつけの動物病院。

さっそく聞いてみたら
・基本的に、預かってからお迎えまでケージに入れっぱなしとのこと。

・抱っこしてもらったり、遊んでもらったりはしないこと。

他にもいろいろ聞いたけど、不安材料がたくさんあせる

そうだよねしょぼん

本業は、病気の動物達が来る場所なんだものね。

夜も入院中の動物達は気にかけてくれるだろうけど、ぷりんのようなただ預かってもらう子は、声かけてもらったり、しないんだろうなーと思った。


それに当日、朝早く出発するため、病院の診療時間の都合上、前日の夕方にはぷりんを預けなければいけないこともわかって星空

ってことは、2泊させなきゃいけない。

やっぱりダメだううっ...

やっぱり連れて行こうアップ

仙台でペットと泊まれるホテルを探して、結婚式の間だけ現地のペットホテルに預かってもらおう。

……と思ったのに怒

ペットと泊まれるホテルは、すでに満室しょぼん

仙台中心部なので、ペットと泊まれるホテルが少ないこともありダウン


あと考えられるのは、
仙台まで連れて行って、現地のペットホテルに一泊させるしか方法がありませんでした涙

ネットで探したペットホテル汗

実際、見たワケじゃないから、どんなとこなのか、キレイなのかオーナーさんが良心的なのかわからないけど…

電話で…
生まれつき目が見えないこと。
普段は、ほとんど家の中で過ごしていること。
よそのワンちゃんと接する機会がないので、とても臆病だと言うこと。

こういう施設を利用するのは、初めてだと言うこと。

とても甘えん坊で、抱っこをしてもらえば安心すること。

などなど、どこまで考慮してもらえるかどうかわからないけど…とにかく心配なことは伝えました。

面倒なお客さんだって思われたかもしょぼん

でも…
目の見えないぷりんにとっては、知らないにおいのする場所、聞いたことのない音の場所で1日過ごすことは、とても不安なことだから。

私達の泊まるホテルも、幸いペットホテルの近くに取ることができましたためいき

こちらの動物病院で2泊するよりは、仙台まで連れて行って、当日のお昼くらいから次の日の朝までだから、少しでも負担が少ない方に。

考えて考えて…こうすることにしましたあせる








ぷりん…ごめんねしょぼん
1日だけ、ガマンしてねクローバー

 











Android携帯からの投稿