時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おばちゃんの性格上
時間がルーズな人は苦手

だって…限られた時間を
有効に使いたいじゃない!?

( *´艸`)ふふふ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


今回は5月14日のお写んぽクローバー

5月12日から2泊3日で
帰省していたおばちゃんニコニコ

実家(山梨)から帰る時に
1度行ってみたかった所へ
寄り道してきましたわよ

実家から車で1時間30分…
車DASH!DASH!DASH!


埼玉県飯能市の

メッツアビレッジ内にある

ムーミンバレーパークルンルン



7月7日まで開催中の

ムーミンとアンブレラ傘



アンブレラスカイ

見たかったのよね〜照れ



傘の影も綺麗ねチュー



先ずは

ムーミンのお家

お邪魔しようかしらね

( *´艸`)ふふふ



ムーミン屋敷は原作者である

トーベ・ヤンソンが残した

図面や友人たちと手がけた

ジオラマ要素を取り入れながら

原作より再現したもの

〜HPより〜



各階にガイドさんがいて

お家の中を案内してくれました


*画像はお借りしました

ムーミン谷の映画館

行きましたけど…

コチラは撮影NGバツレッド



海のオーケストラ号

体感モーフィングシアターを

体験しましたわよニコニコ



ムーミンの物語に登場する

「海のオーケストラ号」に乗って

若き日のムーミンパパ

スナフキンの父ヨクサル

スニフの父ロッドユール達と一緒に

冒険を楽しむ事が出来ます

〜HPより〜



対岸の水浴び小屋を見ながら

園内を散策しましょニコニコ



リトル・ミー

こんにちわ(*´∀`*)ノ



灯台の中は…



上矢印こんな感じ

お花の絵はムーミンママが

描いたモノ

ムーミンパパが新しい生活を

始めるために家族で移住した

場所だそうですわよ

(* ̄oノ ̄*)


灯台から更に奥へ進むと…



スナフキンのテント

ありましたわよ



お邪魔しました

(*´∀`*)ノ



上矢印ココを上がったら…

おさびし山へ行けるみたいねびっくり

登ってみるかっ爆笑



おさびし山の山頂には

ヘムレンさんの遊園地

ありましたわよニコニコ



ちびっ子が楽しめる遊具

そんな感じかしらね口笛



エンマの劇場では

ムーミン達のショー

始まってましたわよ



大人も子供も

みんなノリノリで

ムーミン達に合わせて

踊ってましたわよ


おばちゃんは…

見るだけにしておきました

( ̄∀ ̄;)アハハ



おばちゃん1人なので

2時間程の滞在に

なりましたわよニコニコ



次くる時は

お父ちゃんかお友達と

来たいですわねニコニコ



今回のお写んぽはココまで音符


ではではバイバイ