気になった花言葉


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


おばちゃんの誕生日は

4月23日

誕生花を調べたら…


カンパニュラ、ハナミズキ

アネモネ、キキョウ


4種類の花があるみたいキョロキョロ


1つに絞ってくれ爆笑爆笑


代表して

カンパニュラの花言葉を

「感謝」「誠実」「節操」

だそうです


ご参考までに


( *´艸`)ふふふ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


今回も2月17日の続きクローバー

神戸・有馬温泉の旅を終え…


最終日は京都ルンルン


前回のブログにも書きましたが

京都へは友人と会うために

寄り道しておりますチュー

詳細は控えますが…

久しぶりの再会(6年ぶり?)

短い時間でしたが

楽しいひと時でした


再会した所から

車で10分位の所に

梅の名所があるので

友人に車送って貰い…



到着したのは

北野天満宮ルンルン


ココで友人とお別れし…

北野天満宮

見る事にしますわよニコニコ



先ずはお参り

(人・_・)♡



北野天満宮梅苑

入りますわよニコニコ



枝垂れ梅

綺麗に咲いてるラブ



菅公ゆかりの梅50種

約1500本があり

花の時期には約2万坪の境内一円で

紅白の梅が咲き競います

〜HPより〜




京都の梅の名所だけあって

国内外から大勢

訪れてましたわよびっくり



梅苑の入苑券に付いてた

茶菓券で一息お茶


お煎餅と梅昆布茶

美味しゅうございましたグッ



引き続き梅苑内を

周りますかっ爆笑



人が多くて

梅苑全体的な写真は

無理かも…と

半ば諦めてたら…



ほんの一瞬

人が切れたので

慌ててパシャリカメラ


奇跡の一枚キラキラ

後にも先にも

コレ1枚だけでしたわよ

( *´艸`)ふふふ



お腹空いたので…



北野天満宮の脇にある

お蕎麦屋さんで

冷やし梅おろし蕎麦

頂きましたわよグッ


バスで京都駅へ向かう途中…



東本願寺へも

寄って来ましたわよニコニコ



先ずは清めて…



拝殿内は撮影NGバツレッド


建物1つ1つが大きくて

終始圧倒されっぱなし

でしたわよ滝汗



東本願寺は真宗大谷派の本山寺院

正式名称は真宗本廟

東本願寺の名は通称であり

西本願寺に対して東に位置

することに由来している

〜Wikipediaより〜



京都駅に戻って来ましたわよ



17:21分発の新幹線で

東京へ新幹線DASH!DASH!DASH!


滞在時間5時間位…

もうチョットだけ

京都満喫したかったなぁ〜


次回はゆっくり訪れようと

思いますニコニコ



今回のお写んぽはココまで音符


ではではバイバイ