ドライブしたいのは昼or夜


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


おばちゃんは…

昼かなぁ〜口笛


天気の良い日に

1人でちょっと遠くまで

ドライブ車DASH!DASH!DASH!


良い気分転換に

なりますわよ


( *´艸`)ふふふ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


今回も2月16日の続きクローバー

2泊3日神戸・有馬温泉の旅
〜2日目〜

今宵宿泊する新神戸のホテルに
荷物を預けて…
三宮方面へ向かう事にルンルン


地下鉄乗る前に…

神戸街めぐりクーポンをGET


神戸市内の鉄道と

800円分の施設利用クーポン付きの

1日乗車券で

お値段なんと1000円!!


実質200円で電車乗り放題は

かなりお得ですわよ(* ̄oノ ̄*)



先ず最初に立ち寄ったのは

生田神社ルンルン



湊川神社、長田神社に並ぶ

神戸三大神社の1つ

本殿にお祀りされているのは

稚日女尊(わかひるめのみこと)

という女神で、神の服を織る神様

糸と糸を織りなす事から

縁結びのご利益があることで有名

〜某サイトより〜



生田神社といえば

金龍泉の水占いが有名


この日もご利益に肖りたい

女性の皆さんが

水占いしてましたわよ



生田神社から

旧居留地ルンルン


今から約150年前に神戸開港とともに

外国人のための住居や仕事場として

造成された居留地

〜HPより〜



旧神戸居留地15番館



海岸ビル



商船三井ビルディング



シップ神戸海岸ビル


そろそろお腹が空きましたわよ



旧居留地近くにある

南京町ルンルン



お腹何食べようかしら酔っ払い



食べ歩きも良いけど…



いっぱい歩いたから

お店で食べる事にしましたわよ


炸醤麺点心

どれも美味しかったグッ



春節期間中とあって

南京町は賑やかスター



中国人観光客

修学旅行生がいっぱい爆笑



南京町から歩いて

ベイエリアに到着ルンルン



今回はココまで音符


ではではバイバイ