ありがとう うさこちゃん | へっぽこリンゴヨーグルト

へっぽこリンゴヨーグルト

ゆるりと、ゆるりと。

2月16日 世界的絵本作家のディック・ブルーナ氏が亡くなった・・・
享年89歳
オランダ・ユトレヒトの自宅で静かに眠るように天に召されました。
 
ディック・ブルーナ先生は
ぼくに手塚治虫先生と同じくらい大きな影響を与えた方でした。
キャラクターを作るについては全て
ディック・ブルーナ先生の絵本から学んだ。
ウサマロはミッフィーに対するオマージュとして生まれたキャラだしね。
先生の生み出す究極にシンプルでいながら強い個性を持つキャラクターは
ほんとにほんとに、ぼくの憧れでした。
唯一無二の絵本作家としての存在
優れたグラフィックデザイナーとしての存在
この先もずっとディック・ブルーナ先生をお手本とさせていただきます。
ありがとうございました。