秋の展示会シーズン到来。 | 印刷物を激安で発注するテクニック

印刷物を激安で発注するテクニック

印刷物発注の基本知識とテクニックをご紹介。

秋の展示会シーズンがいよいよ始まりました。

4日から幕張メッセで開催されている「シーテック(CEATEC)ジャパン2011」
を皮切りに、東京モーターショー,FPD International,WPC EXPOなど大きな展示会が
これから年末にかけて相次いで開催されます。

東日本大震災の影響や欧州債務危機など、
世界的な経済不安におおわれている今こそ、展示会や見本市で盛り上げてもらいたいものです。

さて、展示会で使用される販促ツールの定番品に、
商品やサービスの説明をプリントした「パネル」があります。

発砲素材である「スチレンボード」にポスターを貼り合わせた単純な代物ですが、
ペラペラのポスターに比べて訴求性が高く、また天井から吊るしたりできるメリットがあります。

さらに高級感を求めるのであれば、アルミフレームといった装飾オプションもあります。

一昔前は、パネルを製作業者も限られていて、割高な印象のあった「パネル」製作ですが、
最近では、インターネットを使った受注によって大変安価になっています。

もしも展示会への出展予定がおありなら、まずはインターネットでパネル製作業者を
お探しになることをおすすめします。


パネル印刷の『販促応援.COM』