今日は大ちゃんのお誕生日です
12歳になりました。
昔はタマミィユでナンバーケーキを作ってもらっていたのですが、クリスマス時期で作るのが難しいと言うので、今年は祐くんのリクエスト「フォーゼケーキ」でお祝いです。
ジジババはお寿司を持ってきてくれました。
夕方取ってきたケンタッキーのチキンもあったりして、テーブルの上はとんでもないことになっちゃいました。
取り皿すらテーブルに乗りません。
(^_^;)
お腹を空かせた祐くんは
「ママ、まだ食べちゃだめ?」
「まだダメ?」
私の目を盗んでは生ハムに手を出したり、ナゲットをパクついたり。
しまいには、切なそうな顔でアピールされちゃいました。
(笑)
みんながテーブルについたら、仕切るのはもちろん祐くんです。
「ハッピバースディ 大ちゃーん♪」
「けんぱーい!!」
けっ、献杯!?
祐くん、それはオジサンが亡くなった時に使ったでしょ。
お祝いのときには使わないんだよ(大汗)
あとはハイエナたちの独壇場。
二人で弾丸トーク炸裂しながらも、食べる方もペースが落ちません。
お風呂上りにお待ちかねのフォーゼケーキ
まず、大ちゃんをお祝いして、祐くんをお祝いして、バァバをお祝いして、ママをお祝いして。
祐くん、ハッピーバースデーを熱唱♪
ロウソクも半分くらいになっちゃいました(笑)
大ちゃん、お誕生日オメデトウ!!
いつもママのお手伝いをしてくれてアリガトウ。
イヤな顔をしないで自分の仕事をしてくれる大ちゃんにとても感謝しています。
小学校も残すところあと数か月。お友達と過ごす時間を大切に、思い出に残る小学校生活を送ってね。
ママは優しい大ちゃんが大好きです。
素敵なお兄ちゃんになってくださいね。



