2016042806500000.jpg

2016042806510000.jpg

2016042806510001.jpg

2016042806520000.jpg

2016042806520001.jpg

肉じゃが弁当

豚肉じゃが
切り干し大根グラタン
きんぴらごぼう天ぷら
かぼちゃサラダ
リーフレタス
プチトマト
ひじきご飯
梅おにぎり



今回の肉じゃがは豚バラ肉使った。たまたまバラ塊あったから…。肉と玉ねぎだけの茶色い肉じゃがだ。

作り置きしてたおかずのきんぴらごぼう、切り干し大根サラダ、かぼちゃ煮、ひじき煮を少し変えて今日のおかずにした。

餃子の皮でおかずケース。個人的にケースを使うのが嫌いだが、餃子の皮なら食べきれるからいいなと思い真似っこ。『家事えもん』からのアイディア。今日は肉じゃが、グラタンに詰めた。



今日は授業参観やらPTA、学年懇談やら…。昨日の段階で広報の部員に決まった。学年委員だか委員長はどうかと打診されたが丁重にお断りした。他に相応しい方がいるでしょう。とは言え、お声掛してる方々は頭を悩ます時期なんだろうなと思った。